パン焼き

天気はいいのに外の風は冷たい一日でした。
午前中には予定通り家庭訪問。
新しい担任の先生は幼稚園の先生には珍しく四大卒らしく(珍しいの??)、一年他の園で勤めた後辞めて、この一年をウタの幼稚園の事務の先生として過ごし、そして今年からまた担任を持つことになったという経歴の人。
新しい先生となると情報が全くなし。
退職される年中の時の担任の先生に聞いてみると「あの先生はいい資格(四大卒だと短卒よりもムズカシイ資格が取れるらしい)持ってるので安心して下さい」というお返事だったのですが。
同じクラスになるママ達の中では「いい資格を持っているかということより先生としてどういう感じなのか?前の幼稚園を一年で辞めた経緯も気になるね」という話も出ていて、みんなで様子見・・といった感じでした。
でも、子供たちは一年間事務所の先生として慣れているものの、何だか不安だったのですが今回玄関先ですが10分ほどお話してその不安も吹き飛びました。
事務の先生の時は保護者と関わることもなくてわからなかったのですが、とっても明るくてハキハキした感じで、とても可愛い先生でした。
同じクラスになるワカちゃんママとも「新しい先生でハズレかなって言ってたけど、実際に話してみたらアタリなのかもね」と早速メール交換。
来週の火曜日から年長さんが始まりますが楽しみになってきました。

e0177275_17244226.gif


家庭訪問の時間が中途半端で午前中、外へ行けなかったのでウタのリクエストでパンを焼いていました。
e0177275_1726424.jpg 普通の食パンと、それにチーズを乗せて焼いたもの。チーズのいい香り♪


e0177275_1727843.jpg ウタがずっと「レーズンパン焼いて」と言い続けていたのでスナックパンのサイズで焼いてみました。他の方のブログで見てメモっていたもの(どこで見たか忘れてしまいました)を探してきて焼いたのですがフワフワ♪ 明日の朝ごはんに食べようね。


今日は(も?)パパがまた会社のキックオフで飲み会だとか。(キックオフって何なんでしょうか?!)
なのでまたまた簡単に夕ゴハンも済ませられそうです♪


昨日のイチの一言。
おもちゃを取りに行きたいんだけどおもちゃ箱は電気の消えた子供部屋。
何度もウタに「ウタくん、一緒に来て」とお願いしたんだけどウタは「このテレビ終わったらな」と冷たい返事。「イチ、ママ洗濯物片付けるから一緒に行こう」と声をかけるとうれしそうに寄ってきて「ママはやさしいなあ」だって。
今夜のカレーピラフの匂いが部屋中に広がった時も「ママ、カレーのいい匂いするね」と言ってみたり。
自分の感情を伝えることが最近本当に増えてきて。
本当に人間らしくなったなあ・・と思った出来事でした☆
[PR]
by aki1334a | 2009-04-02 17:32 | Diary


<< 心がけ プリン >>