ウタの流行りモノ

日差しは暖かいけど、風が冷たい・・・
今日は子供たちと自転車で図書館へ行ってきました。
最初の頃はウタの運転が心配で心配で注意しまくり!
ウタが「ママに叱られるから自転車で行きたくない・・・」と言い出すほどでしたが、道にも慣れてくるとそれなりに安心して連れて行けるようになってきました。
小学生になるとみんな一人であちこち遊びに行くようになるんだとか。
1年後には小学生になるウタですが、まだマンションから一人では一歩も出たことがありません。
少しずつ練習した方がいいのかしら・・なんて思っているところです。

そんなウタ。
朝一番の仕事はマンション1階の新聞受けに朝刊を取りに行くこと。
少しずつ寒さもマシになってきて行くのを嫌がることもなくなってきましたが最近は喜んで行ってくれるようになりました。
それはコレのおかげ↓
e0177275_19465223.jpg

ことわざそのものよりも「今日は何のポケモンかな??」「ママは何と思う?」「やった!思ってた通りニャースやった!」って感じで。
そんなもんでしょう。

そしてもう一つなぜか野球に興味を持ち始めました。
多分WBCの影響なんだと思うけど「グローブ欲しい」とか「ライトってどこ?」とか。
ライト・・・えっと、多分後ろの方かと思うんだけどね・・・
「もうパパに聞くわ」とママは全く当てにされていません。
パパも少年野球やっていたし、パパ方のじいじは野球の大ファン。
グローブはじいじにおねだりして下さいね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0177275_19505873.jpg
今日ひたすら二人で遊んでいたもの。
わざとぶつかるように走らせて「危ないです!危ないです!」と大騒ぎしてます。
幼稚園で遊べなくなってウタはエネルギーの発散の場がないのか、ホントにうるさい!
それに合わせてイチもはしゃぐのでテレビの声も聞こえず、本も読めず。
近所から苦情が来そうな勢いです(涙
でも明日は雨なんだって。
キッズルームに閉じ込めようかな?!
[PR]
by aki1334a | 2009-03-24 19:51 | Diary


<< ベランダ 今日のお昼ゴハン >>