今日のお昼ゴハン

今日から実質本当に春休み。
結局ウタの希望通りにスイミングの短期教室に通うことにしました。
なのでいつもは金曜日の通常授業を今日に変更。
連休で荒れてしまった我が家の掃除をしながら午前中はのんびり過ごしていました。

連休に入った時から「ママ、アンパン食べたい」とウタ。それを聞いて「イチはメロンパン!」という声も。
なので今日のお昼ゴハンに焼きました。
e0177275_146842.jpg

アンパンの焼き色、異様に薄いですがウタに「皮が固いのはイヤ」といわれてこんな感じに。
成型してる時に「あ、ドーナツも食べたい」と言われたのでその時点で残っていた生地を揚げパンに。
子供たちは大好きでよく幼稚園帰りの途中の小学校の近くに「揚げパン屋さん」のトラックが停まっているのを見るたびに「食べたい」と言われていたのですが毎回却下!
見ているだけで胸焼けものですが、子供たちは「もっと作って欲しかったな」ということ。
う~ん、また気が向いた時にね・・・

この連休でこたつを片付けました。
リビングが広~くなってうれしい。
ホコリも減った気がするし。
冬の間に元気がなくなって刈り込んだものの全く育つ気配がなかったワイヤープランツも小さな葉っぱが一気に出てきました。
また今週は少し寒さが戻るみたいだけど、やっぱり春が近づいてきてるのね♪♪
[PR]
by aki1334a | 2009-03-23 14:12 | Diary


<< ウタの流行りモノ 公園へLet’s Go! >>