人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進級テスト

今日から春休み開始。
そして3連休。
ということで一日3食、しっかり作るのが苦痛です。
もうお昼は昨日の残りの焼きソバ&昆布とシーチキンマヨのおにぎりを大量に。
先日塩を変えたのですが、安かったのにすごくおいしくて炊き立てご飯で作っただけのおにぎり、かなりヒットしてます。
夕食はニラ豚炒めと切干大根の煮物、金目鯛の干物、オクラ納豆。お豆腐のお味噌汁。
ネットで買った干物セット、我が家の男性陣のツボにはまったらしく今夜の金目鯛は魚焼きグリルにパンパンなくらい大きかったのに私の口には入りませんでした。
まあ、そうなるだろうと思ってニラ豚炒めを私好みのピリ辛味にしたんだけどね☆
お腹いっぱい、お皿もきれいになったので良かったです。
以前は記録のためにも写真に撮ってたんだけどこっちに引っ越してからのブログはパパには内緒なのでパパがいてる日には撮れず。

今日はウタのスイミングの進級テストでした。
今の級になって3回目のテスト。
クロールの手がまだうまく回せないみたい。
同じ幼稚園のお友達、みんな同じ級で止まっているのですが、全員不合格。
だからか、「春休みの短期教室に通いたい」と言い始めました。
う~ん。今回の短期の時間割はとっても微妙なのよね。
幼稚園に行くより早い時間だったり、ちょうどイチのお昼寝の時間にかかっていたり。
うちのスイミングの短期は高いと有名だし。
ちょっと考えないといけません。
親の都合か、子供のやる気か。
やっぱり子供を優先させるべきかしら?!
by aki1334a | 2009-03-20 19:59 | Diary


<< 公園へLet’s Go! 終業式 >>