人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

ナゾの胃腸炎なのか風邪なのかよくわからないウイルスに襲われて早1週間。
ようやく完全復活できました。
今回で落ちた体重、元に戻らなかったらいいんだけどね。

週末は大分と体調も戻ったので計画していたとおりお出かけしてきました。
うちの母が申し込んでいた子供向けの人形劇。
3歳児からなのでイチはパパと車を洗いに行ったりDVDを借りに行ったりしてお留守番してくれていました。

母とウタが人形劇に行っている1時間半ほど私は一人でミナミをブラブラ♪
手ぶら(?)で好きなお店に入ってじっくり見ることができるのは極楽です。
合流後はお買い物の第一目的の「ホワイトデーのお返しを買う」ためにサンリオショップへ。
幼稚園のお友達2人から手作りチョコをもらったので何がいいか探したんだけど結局お手紙セットにしました。キティちゃんとマイメロの便箋や封筒がたくさん入ったもの。
ハンカチと悩んだけどよくお手紙も書いてくれるので喜んでくれるかな??と。
「これにする!」と決めたらウタは自分で持ってレジまで行ってました。
男の子二人だとこんなお店に入るのは初めて!
「女の子のものは可愛いね~」と母とも何度も言ってしまいました。

そしてその後は私の弟が働くお店でランチしてきました。
ウタはハンバーグランチをペロリ。
オシャレなカップルや若い人がたくさんいてるカフェなんだけどウタは普通に座っていたし、もうすぐ6歳ってくらいに大きくなるともう行けないお店ってないんだなと思いました。
おでかけ_e0177275_13334946.jpg


ウロウロと他にも買い物して色んなものを買ってもらい母と別れて帰宅。
いつもはイチがわがまま放題しているからガマンばかりしている(はず?)のウタですが一日ばぁばに甘えられてとても楽しかったそう。

次にゴハン食べてみたいお店もできたし近いうちにまた3人でおでかけしようかな♪
by aki1334a | 2009-03-09 13:39 | Diary


<< 新しいお弁当箱 はじめまして >>