人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当*

お弁当*_e0177275_21263693.jpg

朝撮ったので何だかピカピカ☆

この間子ども達に作って残ったそぼろでパパに「そぼろごはん弁当」
我が家は毎回人参のみじん切りを入れます。
野菜を食べる機会を増やしたいし、何より全くお肉の味の邪魔をしないので^^;


今日は子ども6人連れてまたもやプールです。
とっても暑そうですが(涙


****
先日「靴洗い専用洗濯機」というもので子どもの靴をまとめ洗い。
サッカーのトレシューや上靴、遊び用の靴も。
とってもキレイになりました。
泥だらけだったトレシューがピカピカになってウタも大喜び♪
「子ども用は4足が目安」と書いてあったけど強引に8足入れちゃいました。
でもちゃんと洗えて200円だと思うと時々利用するものいいな~。

小学校に入って以来すぐ履き潰されるウタの靴。
よくある「○足」とか「ばねの○」とかの軽くて安い靴を愛用してますがとにかくすぐに底が破れます。
何足かを履き回しているのに3ヶ月ほどの寿命。
う~ん安いけどお得なの??
アディダスやナイキのようにそこそこお値段のする靴ならもっと長持ちするのかな??
どちらの方が実際のコストパフォーマンスがいいのか最近かなり悩んでいます^^;
今ピッタリなのは22cmなので少し大き目を・・と思うと22.5cmを買おうと見るともうレディースサイズになってしまったり。
2学期が始まるまでに新しいのを買わなければ!!
by aki1334a | 2012-08-03 10:17


<< 収穫* ウインナーボート* >>