人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕ごはん*

夕ごはん*_e0177275_7491087.jpg

ある平日の日の夕ごはん。平日はほぼ母子3人です。
子どもたち、小皿で出すとお皿をがちゃがちゃ移動させながら食べるのでたいていはワンプレートにしています。
この日は鮭フライ、マカロニサラダにキンピラと豚汁、ごはんのお夕食。
この時期は6時から6時半の間に食べ始め、寝るのは8時頃なので結構軽めかな。
できるだけ野菜をたくさん食べさせるようには心がけています。


昨日のサッカーの試合。と~っても良かったです。
4試合中、1試合は優勝候補でボコボコにやられちゃったけど他の3試合は同レベルだったからかみんな活き活きとボールを蹴って走り回って。
「気が弱いのがプレーに表れている」と言われていたウタも身体を入れるプレーができるようになり公式戦2ゴール目を決めました。
応援のお母さんたちも飛び跳ねて応援して「勝っても負けてもどっちでもいいくらい、いい試合やったね」と思えるほどでした。
1年生で入部した時は高学年のお母さんの団結力にビックリしたけど、6年間一緒に応援し続けることで強まっていくんだなぁと思いました。
自分の子以外をニックネームや呼び捨てで呼ぶなんてサッカーしてなかったらないかも☆
練習の成果が出て勝てた子ども達は親にもコーチにも褒められてさらにパワーアップ!!
来月の試合も応援に行くから頑張ってね*^^*
by aki1334a | 2012-06-25 07:49 | Diary


<< 梅雨の晴れ間* サッカー弁当* >>