人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトタタン*

タルトタタン*_e0177275_19171831.jpg


昨日の祝日は仕事だったけど今日はお休み
ハロウィングッズを片付けながらもうクリスマスの
ものも出しちゃいました
また別に出すのも面倒なので^^;

片づけをしながら栗の渋皮煮をコトコト煮たり
パンを焼いたりとキッチンでごそごそ

と、冷蔵庫から生協で届いた紅玉発見!!
子ども達に「アップルパイ食べたい」と
言われていたことを思い出し・・・

アップルパイじゃなくてタルトタタンにしました

タルトタタン*_e0177275_19203166.jpg

創刊からずっと買っている栗原はるみさんの本。
我が家の日々の食事作りは栗原さんレシピで
出来ていると言っても過言ではないほど!
何を作ってもおいしいです☆

先日NHKで栗原さんの特集がありました。
今回の↑の本の製作中のシーンが出ていて。
子ども達にはりんごが小さめの方が食べやすいので
レシピより小さめにカットしたので
見た目は随分違うけど^^;
味は最高*^^*

子ども達と3時のおやつに
イチくんこっそりとお皿まで舐めてました^^;
夕食前に「ごはん全部食べたらおやつの残り、
デザートで食べていい?」と聞いてくるほど
今夜はこれまた栗原さんレシピで茹で鶏と青ネギの
サラダだったけど、ネギが苦手なイチくん、
デザート食べたいために頑張りました^^

また来週生協で紅玉が届きます
「もう一回作って~」とリクエストが来たので
また作らなくっちゃね☆
タルトタタン*_e0177275_19271152.gif
by aki1334a | 2011-11-04 19:27 | Diary


<< ほかほか* 製作中 >>