人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米*

玄米*_e0177275_1054040.jpg

昨日1人でキタでウロウロしてた時、
お野菜たっぷりのランチを食べて来ました^^
そこで出たのが玄米。
元々玄米は好きなので外で食べる時に選べる
なら白米より玄米を選んでました。

でも、家で炊くのは難しそう・・・というイメージがあって。
圧力鍋じゃないともちもちおいしくできないと
レシピ本にも書かれてることが多いです。
だけど、昨日食べたランチがとってもおいしくて。
父からお米を玄米で送ってもらっていること
もあって初挑戦!!
ルクのレシピ本に炊き方も載っていたので
昨晩から吸水させておいて朝イチで炊いてみました^^

玄米*_e0177275_10582193.jpg

カニ穴っていうんだったっけ??
プチプチ感がやっぱりおいしい♪
しばらく自分の分だけでも玄米にして
みようと思います^^v


昨日のランチ、サラダが食べ放題でした。
お盆前後は留守にすることが多いけど
普通の生活に戻ったら野菜たっぷりの
食生活にしよう!!と思わずおもうほど。
たまには外でゴハン食べるのも
おうちでのごはん作りにヤル気が出ていいのかも☆


玄米*_e0177275_1113392.gif
by aki1334a | 2011-08-11 11:01 | Diary


<< また買っちゃいました☆* a la campagne* >>