人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに負けず*

相変わらずの暑さ・・・
ニュースで「昨晩日本中で一番暑かったのは○○市」と
私の住むところが取り上げられていました^^;
昨日は頑張って扇風機で寝たけどパパが夜中に
子ども部屋に様子を見に行くとウタが裸で寝てたそうで。
本人も朝起きて「何でかわからんけど起きたら
裸やった!!」とビックリしてました☆


暑さに負けず*_e0177275_2219165.jpg

暑~いけど今夜は蒸し鍋。
お鍋にセットしたら10分蒸すだけ。
豚肉とお野菜を大根おろし入りのポン酢でいただきました。
暑さに負けないためには水分採ってたくさん食べていっぱい寝ること!!
昨日八百屋さんへ行ってお野菜を色々買って来ました。
真ん中のお芋はさつまいもとじゃがいもをかけたものだそう。
甘いけどさつまいもみたいなねっとりさはなくてホクホク。
ポテトサラダにしてもおいしいと教えてもらいました。

八百屋さん、家の軒先みたいなとこでやってるからか太陽が
よく当たって安いけど結構傷みがち。
家に帰って洗っていると食べられないのも多くって。
スーパーの方がいい??と考えてしまいます。
もっと近くに新鮮な八百屋さんが欲しいなぁと思いますが
以前一度できたけどすぐ潰れちゃったのよね(涙
やっぱり大型スーパーの力ってすごいのかしら?!
なんて考えちゃいました^^;


暑さに負けず*_e0177275_22254969.gif
by aki1334a | 2011-06-28 22:25 | Diary


<< 暑さ対策* 夏模様* >>