人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏模様*

梅雨はどこ??と言いたくなるほど大阪は晴天続き。
週末、パパがガマンができずとうとうエアコンも使ってしまいました。
寝る時も熱がこもって寝苦しくて子ども達もうなされてるので
少しだけつけて。
私はエアコンがかなり苦手ですぐに冷えてお腹を壊して
しまうので扇風機が大好きなんだけど^^;


さすがに35℃近い日々が続くと体もバテ気味。
八百屋さんへ行くと枝豆、きゅうり、トマト・・・と夏野菜がたくさん。
夏になると茹でるだけ切るだけ・・・の簡単なものばかり。
でも野菜をたっぷり食べて夏バテ予防!!です☆


夏模様*_e0177275_19194641.jpg

今年は梅酒を漬けてみました。
一つは氷砂糖のみ、もう一つは黒砂糖も少しプラス☆
3ヶ月くらい経ったら飲めるそうなので楽しみ♪
その頃には暑さも落ち着いてくれてたらいいんだけど。。

狭いマンションの我が家。
こういう瓶を置いておくいわゆる『冷暗所』という場所がありません。
一番涼しいのは北側のマンションの廊下に面している私たちの寝室。
そこも見えないところに置いておける場所はないので
部屋の片隅にこのまま置いています。
スーパーで大量に売られている赤い蓋の瓶では
出しっぱなしにできないので可愛いのを探していたら
「niko and...」で発見。
ほんのりと梅の色が変わってきて浮かんでくるのを
毎日チェックしてはにんまりしています*^^*

夏模様*_e0177275_19251857.gif
by aki1334a | 2011-06-27 19:25 | Diary


<< 暑さに負けず* 夏至* >>