人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角食*


いよいよ春休みもおしまい!!
昨日はイチの年中さんの担任の先生の家庭訪問がありました。
新しい先生とはいえ年少さんの時の隣のクラスの先生で
そのクラスにはイチもお友達がたくさんいたので入り浸り・・・
既にすっかり懐き、先生にも性格を掴んでいただいているので
全く心配なし。
とても可愛がってくれているので年中さんも楽しく過ごして
くれると思います^^

ウタは明日は始業式。
新しいクラスのお友達と先生にドキドキしながら家で帰りを
待つことになりそうです。


角食*_e0177275_191140100.gif

朝ごはんにチョコ入りの甘いパンを子どもは喜ぶけど
パパは基本的にシンプルな甘くない方が好きみたい。
普通の食パンやフランスパン、クロワッサンなんかが好み。
クロワッサンはさすがにムリなので生協で冷凍を買ってますが^^;
食パンは切らさないように・・・
久々にホットサンドを食べたくなったので正方形のパンを焼きました^^
角食*_e0177275_19145780.jpg

またcuocaさんのレシピで焼いたんだけどいつも私が角食にすると
ざくざくした食感になります。
ふんわりしっとりのパンに憧れるんだけど・・・
HBでこねてるからなのかな??
・・・という話を子ども相手にしたら「ふ~ん、別にいいんちゃう?!」と
お腹に入れば何でも良さそう^^;
というわけで向上心はあっという間に消えてしまうのでした。。


角食*_e0177275_19173770.gif
by aki1334a | 2011-04-06 19:17 | Diary


<< 遊び疲れ?!* ・・・もどき* >>