人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の悩みゴト*

最近の悩みゴト*_e0177275_10532926.jpg



ぐちゃぐちゃと色んなものが並べられている食卓^^;

土曜日だけど朝寝坊は禁止!!
ウタのサッカーが8時に学校に集合なので相変わらず目覚ましをかけて
早起きです(涙
しっかり動けるようにと今日はごはん食に。

昨日の夕食の残りのお野菜たっぷり豚汁と、玉子焼き、トマト、ブロッコリー、納豆に
海苔にりんご!!
栄養バランス取れてるんじゃないかな♪♪
体が弱くて悩んでいたけれど一年生になってからは1回休んだだけ。
我が家にとっては奇跡的です。
たくさん食べて運動してもっともっと丈夫になれますように・・・




最近の悩みゴト*_e0177275_10573141.gif

後ろにも小さく写ってますが最近ごはんをお鍋で炊くようになりました。
炊飯器の内釜が8年半使って剥がれてきたし・・・
コンロの自動炊飯モードを使うと強火で沸騰するまで見守って弱火にしたら
自動的に火が消えて蒸らし時間が終わるとピーと教えてくれます。

悩んでいるのはお鍋のコト。
今ルクの18cmを使っているけど、そうなるとお味噌汁用に使えない・・・
もう一つある22cmのは大きすぎるし。
炊飯用に20cmくらいのを一つ買うか、「かまどさん」のように炊飯専用の
ものにするか、studio m'のごはん鍋にするか・・・
どうせなら他にも使える方がいいのかも?!なんて考えると決めきれず^^;

他には朝ごはんをごはん食にする時、お弁当用にごはんを炊くけど一緒にまとめて
炊くと朝ごはん食べる時には冷めちゃうな~とも考えるし。
ということは朝イチでお弁当用に炊いて、朝ごはんの時間に合わせてもう一度炊く??
なんて色々考えてしまってます。
何かいい手があるのかな??
しばらく試行錯誤の日々になりそうです☆


最近の悩みゴト*_e0177275_1174916.gif
by aki1334a | 2011-03-05 11:07 | Diary


<< 日常* 年度末* >>