人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝坊・・・*


昨日の夜、久しぶりに夜泣きのようなものをしているイチに添い寝するために
ベッドに入ったのが10時頃。
「もう7時やで!!」というパパの声で目が覚めました^^;

いつも仕事のある日は5時起きです。
お弁当も作るし、朝ごはんに子ども達のお世話、とりあえずの部屋の片付け。
ウタが保育園に通っていた頃から「帰って来てイラッとしない程度には
部屋を片付けて出かける」というマイルール。
というわけで2時間の寝坊><
元々目覚めがいい方で目覚ましで起きられないってことはないんだけど
なぜか今朝は目覚ましをかけることを忘れていました(涙

とりあえず7時半過ぎに学校へ行くウタを支度させてる間にパンを焼き・・・
昨日の夕食の残りをダッシュでお弁当箱へ詰め・・・
初めてキッチンで朝ごはんを食べました^^;

やっぱり私は朝からドタバタは無理だなぁ。
こんなに忙しいならどんな早起きでも耐えられるかも。。。
でも、2時間寝坊したのに結局しないといけないことは終わって
(朝ごはんはパンとバナナと牛乳になっちゃったけど^^;)
普段通りの時間に出発できたってことは
どれだけのんびりやってるのかしら?!



寝坊・・・*_e0177275_15483665.gif

寝坊・・・*_e0177275_15493483.jpg

こないだから字が読めるようになって目につくひらがなをどこでも
読み続けるイチくん。
「イチが持ってる絵本、読めると思うよ」と教えると一人で絵本をじっと見て・・・
「ホンマや~イチ、お話わかるようになってる♪」と片っ端から読んでます。
とっても静かでホント助かります*^^*


寝坊・・・*_e0177275_1551913.gif
by aki1334a | 2011-02-07 15:51 | Diary


<< cookies* 季節はずれの・・・* >>