人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷_e0177275_2292126.jpg



去年から天気予報で「明日の朝は寒い」と聞くたびに
お皿に水を張ってベランダに出していた子どもたち。
今朝やっと氷が張りました。
ベランダの片隅にある金魚鉢にも1cmほどの氷、じょうろに残っていた
お水にも氷。
温度計で「-2℃」とあるのに氷を持って砕いて遊んでました。
手はまっかっか。
しもやけにならなかったらいいんだけど。
すぐに乾かしたから大丈夫かな??
ウタが幼稚園の年少さんだった時に初めて水たまりに氷が張ったのが割れている
のを見て「ママ~あっちこっちでガラス割れてる!!」と言ったことを思い出しました。
寒いとはいえ氷が張るくらいで大騒ぎの大阪。
この冬、雪がうっすらとでも積もることあるかな~^^


氷_e0177275_22142638.gif

寒いと妙にネギが食べたくなります^^;
仕事がとっても暇だった日、置いてある料理本で見ておいしそうだった
ネギ塩ダレ。
以前は書き写してたけど新しい携帯になったら画像がキレイだから
撮影しておけばそれを見ればいいだけだから楽ちん♪
(仕事中に何してるんでしょうか?!^^;)
塩コショウしてグリルで焼いたチキンにかけて。
にんにくもたっぷりだったんだけどどうもネギがちょっと
辛かったみたいで子ども達はあんまりお箸が進みませんでした^^;
先に炒めたりしたら良かったのかも。。




この寒さ、今日は一日家でぬくぬくと過ごしたけど明日は久々に
幼稚園の役員の仕事。
お昼からは来月のイチのお遊戯会の衣装合わせ。
そろそろ修了式に向けての準備も始まったりと役員の最後の仕事が
始まりそうです。


氷_e0177275_22192035.gif
by aki1334a | 2011-01-16 22:19 | Diary


<< 資格に挑戦!! 一人でおでかけ >>