人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテトケーキ

スイートポテトケーキ_e0177275_1831837.jpg


仕事もお休み、出かける用事もなし!!
しなければいけなかったことも昨日の夜に完成させてしまったので本当の休日になりました。
とはいえ家事はあるわけで^^;
日常の家事を済ませてキッチンのタイルの油汚れをきれいにしたり、
トイレ掃除もいつもより気合を入れてみたり。
結局家のことをして一日終わってしまいました~


ふと気づくと3時のおやつがなくて、買い物へ行くのも面倒なので
冷蔵庫にたくさんある焼き芋を使ったおやつ。
Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン
毎年作っているお気に入りのレシピです。
安納芋パワーでますますおいしくいただきました*^^*
子ども達もペロリ。
久々の手作りおやつを喜んでもらえて良かったです。



スイートポテトケーキ_e0177275_18361435.gif

こんなに寒いのにやっぱり「子どもは風の子」
最近小学校でも始まった縄跳びにみんなでハマっています。
ダウンにひざ掛け・・・という完全防備で見守る母たち。
まだまだ幼い子ども達は「周りを見る」ということができず、自分が飛びたいと思うと後ろに誰がいるか確認せずに縄跳びを始めるので「今当たった」とか「痛い!!」とケンカも始まり^^;
日が落ちて真っ暗のなる時間帯が待ち遠しい毎日です。。





スイートポテトケーキ_e0177275_18392483.gif
by aki1334a | 2010-11-16 18:39 | Diary


<< トイ・ストーリー3 デート >>