人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初♪パン教室へ~

週末は久しぶりに実家にお泊りしてきました^^
目的は日曜日のパン教室!!
お友達blogから辿って行ったko*konaさんの教室で実は実家の近所だということがわかったので申し込みました。

今まで家でパンを焼いてはいたものの全部本を見て「こんな感じ??」と手探り状態。
きちんと教えていただきたいなぁと思っていました。
なので基本のコースから。
初♪パン教室へ~_e0177275_1628977.jpg

自分で成型するとどうも高さがでなくて楕円形になってしまっていた丸パン。
手ごねです。
HBを買うまでは手ごねだったけど教えていただいて捏ねが全然足りなかったんだなぁと思いました。
成型も「そっかぁ!!」と思うことばかり。
丸パンの他にツナマヨパンとハムチーズパンも。
初♪パン教室へ~_e0177275_16304378.jpg

ガスオーブンで焼くととってもキレイな焼き色♪
初♪パン教室へ~_e0177275_16311035.jpg


焼きあがったパンと先生が焼かれたフランスパンやエピと一緒にランチを頂きました*^^*
初♪パン教室へ~_e0177275_1632783.jpg

ピクルスやごぼうのスープやチリコンカン。
もうパンもたくさんお代わりしてしまってお腹はパンパン!!

一緒にレッスンを受けた親子さんもいらっしゃって「子どもが小さいうちは大きくなってから・・・と思うけど大きくなったら今度は親の問題がでてきたりで実際に動ける時間って短いから何でも今からやってみた方がいい」というお話を聞いてとっても納得しました。

色々お話して長居してしまったけどとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
私もいつか色んなパンを上手に焼けるようになったらいいなぁ♪と改めて思いました。
そのためにはもっと頑張らなくては!!
涼しくなってきたら手ごねの復習もしたいなぁ*^^*






初♪パン教室へ~_e0177275_16365262.gif
by aki1334a | 2010-09-13 16:36 | Diary


<< 4歳 今週のお弁当 >>