人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干

梅干_e0177275_1504423.jpg


最近我が家の冷蔵庫に欠かさず入っている南高梅の梅干。
これまでも梅干はパパのお弁当用にも買っていたけど、先日の白浜旅行のお土産で食べた南高梅がとってもおいしくて、やみつきに。
大粒なんだけどとっても柔らかくてお箸でそっと持たないと潰れてしまいそう。

ウタは梅干を食べているお友達を見るたびに憧れて食べてみるもののまだ無理らしく・・・
反対にイチは大好きで。
白浜でお土産を買う時も2人でたくさん試食しました^^
イチがお気に入りなのははちみつ漬け。
小さくちぎって白いごはんの上に散らしてあげると喜んでお代わりを何度もしたり。

今までスーパーでは値段重視で選んでいたけど、よく売り場を見てみると南高梅のもちゃんと売ってました。
少しだけ高いけどその分おいしいのでOK!
「梅はその日の難逃れ」って言ってたのは「めがね」だったかな??
体に良さそうなので続けていきたいなと思います。


今、真剣に探しているのはこの梅干を入れるもの。
蓋付きの可愛い器を探しているんだけど、思うものが見つからなくて。
とりあえず見つかるまではWECKの瓶でガマンです^^;





梅干_e0177275_1572164.gif
by aki1334a | 2010-08-21 15:07 | Diary


<< 内職 今週のお弁当 >>