人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさかなのおかあさん

おさかなのおかあさん_e0177275_14201893.jpg

「ママ~上手にお魚さんの絵描けた♪」とこないだ見せに来たイチ。
我が家のベランダには1年半ほど前からビオトープのメダカ鉢があって、その時に買ったメダカの2代目と去年の夏祭りでもらった金魚さんが泳いでいます。
毎朝パパと一緒にエサをあげるのがイチの仕事。
パパが急いでいる朝は「イチ、お魚さんにごはんあげといてや!!」と声をかけられると、いそいそと餌やり。
「イチはお魚さんのお母さんやからごはんあげるねん!!」と毎日可愛がっていたのですが・・・


今朝ふとメダカ鉢を見ると、え~っ!!!2匹死んでる・・・更に1匹は瀕死状態・・・
子ども達を呼んで慌ててメダカ鉢を囲んでいるうちに最後の一匹までお亡くなりになりました・・・
ウタはびっくりしてしまって直視できず。。。
イチは「もう一回エサあげたら動くかなあ??それか、エサあげすぎたんかなあ」とオロオロ。
確かに金魚はもうすぐうちに来て1年。
夜店で捕って来た割には長生きしたけれど・・・
急に3匹まとめて死んじゃうなんて何が原因なんだろう??
あとはメダカちゃんがいてるけど、元気で泳いでいます。
先日お腹の大きなメダカちゃんが卵を産んでいたけれど一向に赤ちゃんメダカの姿が見えなくて(涙
大きな金魚さんに食べられちゃったのかしら(涙涙
まさしく弱肉強食の世界です(涙涙




おさかなのおかあさん_e0177275_1428935.gif

今日は子ども達だけで実家へお泊り。
パパもママもいないお泊りはイチ初体験!!
まぁ、大丈夫でしょう^^;
私は休日出勤のパパと夕方に待ち合わせて買い物へ行く予定。
2人でおでかけなんて何だか久しぶりです。
夜のおでかけも久しぶりだし、おいしいものでも食べたいなぁ*^^*









おさかなのおかあさん_e0177275_1430398.gif
by aki1334a | 2010-07-10 14:30 | Diary


<< 2人でお出かけ 耳の病気 >>