人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐のみたらしだんご

久々の快晴!!
湿度も一気に下がって家中がいい気持ち♪
ここぞとばかりに洗濯したけどすぐ乾いてスッキリです*^^*


お豆腐のみたらしだんご_e0177275_15463944.gif

こ~んなに暑いのにおやつはなぜか「みたらしだんご」^^;
お豆腐を入れると簡単だし、少しは栄養もあるような気がして作ってます。
100均で売ってる「白玉もち粉」だと、普通の白玉粉みたいにつぶつぶがなくてサラサラだから混ざりやすくてあっという間です。
お豆腐のみたらしだんご_e0177275_15453738.jpg

暑いから焼かずに茹でただけ・・・
でも子ども達、気に入ったようでお代わりしてくれました*^^*








お豆腐のみたらしだんご_e0177275_15514245.jpg

最近年少さんの間でお手紙交換がはやっているようで^^;
とはいえ、3歳児!!
字も書けずふにゃふにゃのみみず字を書いては交換しています。
こないだクラスの可愛い女の子からお手紙をもらったイチ。
「アイちゃんからもらった♪」とうれしそう*^^*
「お返事書かなあかんなあ」とメモ帳を欲しがるので渡すとウタのマネをして机に鉛筆を持って来てカキカキ・・・
「アイちゃんのお顔書いた~」と幼稚園バッグに入れていました。
そして調子付いたイチくん。
広告の裏を使って家族のみんなの顔を描き始めました。
↑これは自画像。
「イチはほっぺたも耳も大きいから~」とグルグル。
ウタの同時期に比べるとかなり人間らしい絵を描くのでビックリです。
やっぱり日頃からウタの絵を見ているからかな??
ウタも絵が好きで本当に暇さえあれば・・・という感じで描きまくっているので、近いうちにイチのその仲間入りするのかしら~?!









お豆腐のみたらしだんご_e0177275_15573164.gif
by aki1334a | 2010-06-24 15:58 | Diary


<< ここ最近の週末 ばぶりん >>