人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日に限って

相変わらずの曇り空。
でも我が家は家中洗濯物だらけ・・・(涙

イチは2歳3ヶ月の時に水疱瘡になり1週間の軟禁生活が始まった時に覚悟を決めてトイレトレを始めました。
それまではオマルに座らせてもトレパンを履かせても全くできないというか、一度もオムツ以外でしたことがありませんでした。
覚悟を決めた日、2月で洗濯物も乾きにくいのでトレパンではなくて普通のパンツでスタート!!
午前中はジャージャーとおしっこが流れ、最後にはコタツの上でジャー(叫
私が大騒ぎで後始末をしていたのを見たせいか、自分でもショックだったのかそのままお昼寝をして起きた時に出ていなかったのでトイレに連れて行くと初めての成功!!
そしてそれをきっかけに急にトイレで出来るようになり、そこから失敗はなく一瞬でトイレトレも終了しました。
なのでおねしょというものも経験しないまま・・・
あれから1年半経ち、イチはおねしょしない!!と思い込んでいたのですが(涙
昨日パパと寝たイチくん。
9時ごろに「やられた~」とパパの叫び声。
駆けつけると大量のおねしょ・・・
寝る前にトイレに行ったんだけど夕食は中辛カレーでお茶をたくさん飲み、デザートはオレンジゼリー。
お腹の中はちゃぽちゃぽだったようで。
何度か寝ぼけて泣いてるなぁ・・と思ったけどパパの横で寝てるし・・と放っておいたのが悪かった。
ベッドのマットレスまで染み込むし、夏用羽毛布団の上で寝ていたようで布団、シーツ、ベッドパッドまでやられていました。
着替えさせて全部干しましたが・・・
どうも家中が匂うような気がして友達に教えてもらった通りにお風呂場でベッドパッドにお湯をかけると下に黄色い液体が・・・
乾くのに余計時間がかかるけど、やっぱりお湯をかけて良かったです。
普段の洗濯物に加えて大物もたくさん。
カラッと晴れた日だったら良かったのにな~><



こんな日に限って_e0177275_19443780.gif

気を取り直して
こんな日に限って_e0177275_1945465.jpg

夕食の支度をしながらクッキーが食べたくなったのでまたなかしましほさんの「おからとチョコのドロップクッキー」を作りました。
夕食後に子ども達に見つかって早速味見開始。
・・・あっという間になくなってしまいました。
焼き時間を短くしたからしっとりふんわりで子どもにも食べやすかったみたいで、「一番好き^^」と言ってました。
子ども達が寝た後にこっそりお茶時間にしようと思ってたのに、ちょっと残念。
でも簡単ななかしましほさんのレシピの中でも特に簡単な気がしたので、また作ろうっと♪♪






こんな日に限って_e0177275_19481428.gif
by aki1334a | 2010-06-21 19:48 | Diary


<< ばぶりん お肉屋さん >>