人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり時間♪

いつもは2時に保育が終わるイチの幼稚園。
今日は内科と歯科の検診なので3時に終了~
1時間お迎えに行く時間が遅いだけで何だかのんびりできました*^^*


イチも幼稚園にだいぶ慣れたよう。
園に送って行く時も教室まで行かなくても「ママ、ここでバイバイしよ」と途中から一人で行けるようになり。
あいかわらず靴は左右逆に履いてることが多いけど自分で履くようになりました。
ボタンもようやく自分で留めることができるように。
園で習った歌を家で歌ったり、お友達の名前を教えてくれることも増えました。
入園してすぐにお世話係で教室に行った時に遊んでいたお友達とやっぱりずっと仲良くしているみたい。
そして先生が大好き^^
先生も交代で園バスの付き添いで行ってしまうんだけど担任の先生が乗る時には「バスに乗るの?いつ帰って来るの?明日までには帰って来る??」と心配そうに聞いて、先生に「すぐ帰ってくるからね」と言われていたり。
ベテラン先生でちゃきちゃきしてるので怖がる子もいてるみたいなんだけど迎えに行くといつも先生の側にいてるので懐いているようで一安心^^
先生も懐いてくれる子は更に可愛いです!!とおっしゃって下さって一緒に遊んでくれているようです。




ゆっくり時間♪_e0177275_14552420.gif

のんびり♪のんびり♪の日のランチ↓
ゆっくり時間♪_e0177275_14555917.jpg

(8年ほど使ってるフォークだからハゲハゲ(汗 柳宗理のをいつか買いたいな*^^*)
4月だったかな。
母にもらった筍。豚肉と煮て食べきれなかったのでそのまま冷凍庫へ。
久々に発見したのでチンして食べてみたら味が染みこんでておいしい~♪
来年もそうしようっと!!

イチを送って一人の帰り道。
運動不足を少しでも解消するためにエレベーターを使わずに階段で。
7階ですがハーハーいいます^^;
買い物も自転車を使わずに徒歩で(でも徒歩3分くらい?!
家の中ではストレッチも開始。

もうね、体重は減らなくていいの。
ただお腹から太ももにかけてのお肉が減れば・・・
小学校のヨガ教室に誘われたけど体が硬すぎて(汗
まずは足首に触れるように柔軟体操からです*^^*

ゆっくり時間♪_e0177275_153419.gif
by aki1334a | 2010-05-27 15:03 | Diary


<< 日焼け後 お箸 >>