人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備中

あいかわらずのドタバタな毎日。
私も数日まとめて休養できる日がなくてスッキリせず(涙
子どもたちは復活したようで元気いっぱいです^^;


こないだの連休、パパの両親とikeaに行ってきました。
お目当ては入園入学祝いに2段ベッドを買ってもらうこと。
とっても重たいベッドをパパとお義父さんに運んでもらって作業開始。
子ども達はその晩からベッドで寝れる!!と楽しみにしていたんだけど・・・
1本組み立てる板が間違っているのが入っていて。
パパが連絡したんだけど、さすが海外の企業。
日本の会社のように即座に対応!!というようには行かず。
「明日のこの時間までには連絡します」ということになったようでした。
翌日休日出勤だったパパと「まだ??」と連絡を取り合いながら待つこと一日。
本当に前日電話をかけたのと同じ時間にかかってきました。
ベッドを買ったのが土曜日、ikeaから連絡があったのが日曜日。
火曜日に正しい部品が届くと言われていたのに受け取ってみると明らかに短い・・・
これまたまた間違い。
すぐ連絡して水曜日にやっと正しいのが届きました。
それにしても対応がイマイチ。
「携帯に電話して下さい」って言っても自宅にかかってきたり。
最初に間違って入っていた2mの棒。
「そちらで処分して下さい」と言われました。
「え?!これ、粗大ゴミに出すにしても手数料かかるやん!!」と思いましたが、パパが使い道を考えたので結局引き下がりました。
今まで何個か家具を買ったけど、安いとはいえ次からどうかな~と思ってしまいました。

安いといえば・・・
子どものベッド用に新しい布団カバーも買ったんだけど、やっぱり安いだけあって日本のと違いました。
掛け布団カバー。
普通は中で布団が動かないように四隅に紐が付いていて布団と結ぶようになっているけど、それもなし。
カバーにチャックはなくて下に切込みが入っていてそこから中に布団を押し込むようになっていました。
布団が入る大きさなので結構なサイズ。
結局チクチクと残り布で紐を24本作って2組の掛け布団カバーに縫い付けてチャックの代わりにボタンをつけました。
これでパパの仕事が早く終わった日に最後の組み立てをしてもらったら使えるようになりそうです^^;



準備中_e0177275_8495273.gif

私の住む地域では小学校入学前で医療費の補助が一旦打ち切られるので駆け込みでウタは歯医者さんでフッ素塗布。
あと3週間で7歳になるのにまだ一本も歯が抜けず、6歳臼歯もまだ。
聞いてみたらレントゲンを撮っても「歯はちゃんとあるけど抜けるまで半年以上かかる」そうで。
みんなの歯抜けが揃った頃にウタだけ歯が抜ける・・・ということになりそうです^^;

そして「3/31でいつも通っている美容院のキッズカットが終わってしまう」と聞いたので急いで予約。
小学生になると通常料金になるみたいなのでまた新しく安いとこを探さなくっちゃ!!

ついでに入園前のイチもカット。
準備中_e0177275_8534760.jpg準備中_e0177275_854636.jpg
少しは小顔に見えるかしら?!

さて、今日はお昼からウタの友達が遊びに来る日。
ジュースがないから買いに行かなくっちゃ!!!

準備中_e0177275_8554852.gif
by aki1334a | 2010-04-01 08:55 | Diary


<< 子ども部屋 卒園後・・・ >>