人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすり

くすり_e0177275_1632379.jpg


発表会が終わった頃からゴホゴホし出して完全に治らないうちにお薬が終わってしまい、、また昨日の夜に久しぶりに咳き込んで起きてきました。
ウタの場合は起きてお茶を飲んだりしたらすぐにまた寝ることができます。
ほとんど自分では夜のことは覚えていないくらい。
小児科の先生にも「発作自体は喘息持ちの中でもかなり軽いです」と言われています。
でも、長い!!
一度ゴホゴホしだすと完治するのに、時間がかかります。

来月からは小学校だし、卒園式も近いし・・・と今朝また病院へ行ってきました。
やっぱり喉は全く赤くないから風邪の延長ではないみたい。
ということは原因はアレルゲン。
この時期はたいてい花粉だそうです(涙

前回からの気管の薬に昨日から鼻もグズグズしているのでアレルギー性鼻炎の薬も追加。
そして新しい機械も。
一日2回、自宅で吸入するディスカスというもの。
思いっきり息を吐いてから機械に口をつけて中の薬を吸って2・3秒息を止めて吐き出す。
ステロイドが入ってるけど飲むのじゃなくて直接気管に入れるから終わった後にしっかりうがいをすれば副作用はほとんどないそうです。
そして今月中にアレルゲンを特定する血液検査も受けることにしました。

くすり_e0177275_1639284.gif

今月末で卒園なので医療費の控除が切れる我が家。
たくさんもらってきた薬を前に「コレ、普通に払ったら一体いくら?!」と呆然・・・
幸い、うちの市では7月から中学卒業までを対象に所得制限なしで新しい医療制度が始まるそう。
去年の選挙の時にその公約を信じて投票した甲斐があった!!
健康なイチを見ていると病院へ行くことなんて予防接種の時くらいしかないけどウタのように持病持ちではしょっちゅう通ってます。
控除がない3ヶ月、頼むぞ!ウタ!!


くすり_e0177275_1643923.gif
by aki1334a | 2010-03-11 16:43


<< ガーリー 最後 >>