人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備


準備_e0177275_20414737.gif

昨日はウタの入学説明会でした。
だいたいの話は聞いていたので、特に質問事項もなし。
あとは物品購入です。
それにしても業者さん。
商売する気マンマンというか・・・
何でもセットにして売ろうとするので一気にたくさん買うと何がいくらしたのか?という感覚もわからなくなる始末。
例えば給食に関することで言えば、割烹着○○円・帽子○○円・袋○○円と個別に書かれているのに「Lサイズ一つ」と頼むと全部セットになった袋で渡されます。
両手に荷物を持った状態ではプリントの価格一覧が見られなくて言われるがままにお金を払ってふと気づくと「え?これってこんなに高かった??」と。
早速返品コーナーに並んで返却。
同じくお道具箱セットもお道具箱本体やハサミ、粘土ケースなど幼稚園からそのまま使うものを返却。
私はママ友と行ってたから気づいたけど一人で行ってたり気が弱い人だとそのまま買っちゃうんじゃないのかしら?!
そんなこんなで昨日からヤル気のあるうちに名前付け。
シールで貼ってもいいけど上からテープも貼るようにと言われたのでカード類は手書き。
先輩ママに使うのは1・2年だから下の子にも回すために苗字だけの方がいいよと教えてもらったのでその通りに。
結構こういうチマチマした作業が好きなので実は楽しいです*^^*
あとやりたいことは家全体の模様替え。
子ども部屋を作りたいのですが色々あって頓挫してます。
一体いつになったらできるのでしょうか(涙





準備_e0177275_2049168.gif

今日は午前中はイチと公園へ。
お昼はウタを迎えに行ってそのまま4時まで園庭で、帰って5時まで公園で・・・というパターン。
朝のうちにごはんの支度をバタバタしておく日々が戻ってきました。

準備_e0177275_20521927.jpg

母からもらったものの、どうやって食べたらいいの??と思っていた車麩。
初めてカツにして食べました。
ネットで調べてソース液で戻してフライに。
お味噌汁にいてるお麩みたいな食感を予想したけど、実際は練り物みたい。
イチは「ちくわ??」と言ってました。
ウタは「普通・・・」って言ってたけど練り物好きなイチは「これ好き」と言ってました。
思っていたより断然おいしくてビックリしました。

そして今夜の食後のデザート
準備_e0177275_2055350.jpg

田舎からたくさんさつま芋を送ってもらったのでゴハンの支度をしている間にオーブンで焼き芋にして簡単にココットに入れて焼きました。
夕食後なのにおいしくってペロリ。
さて、次は何を作ろうかな♪♪

準備_e0177275_20573492.gif
by aki1334a | 2010-02-23 20:57 | Diary


<< 4ヶ月 子どもの本 >>