人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むにっ

とっても寒い一日でした。
でも子どもはやっぱり風の子のようで、ウタを迎えに園へ行くとイチも一目散で走って消えてしまい・・・
さっさと帰ろうと思っていた母の計画は一瞬で失敗しました。
以前はウタは友達と遊んでいるとイチに全然構ってあげることがなかったんだけど、最近ウタの仲良しの子たちがイチにちょっかいを出してくれることが多くってイチも楽しそう。
一緒に1時間ほど走り回っていました。
それにしても小さい子の相手をしてくれるのは大抵「自分が弟・妹の存在」である子。
自分がお兄ちゃんお姉ちゃんの子はわざわざ外で小さい子の相手をしなくても家にいてるから興味ないのかな。
イチがついて走っている時も後ろを振り返って付いて来てるかを確かめてくれたり、おもちゃを譲ってくれたり。
見ていてほっこりします。
そして今日初めて遊んでくれたウタのお友達がイチのほっぺたをむにっと触って一言。
「やっぱりこのほっぺた、触ったらムニッてするんや・・・」と。
見ていたママたちは大笑いでした*^^*


むにっ_e0177275_20455337.gif

1時間も外にいてると足のつま先が冷え切ってしまって帰って来たら速攻でお風呂!!
やっぱり一日家にいてた日と外にいてる時間が長かった日とでは足首の冷え具合も全然違ってきます。
子どもたちが寝たあとはこたつに湯たんぽで温まります。。


むにっ_e0177275_20481410.jpg

今夜の夕食は鶏ムネ肉と安納芋とちくわの天ぷらと、ブロッコリーとひじきと蓮根のサラダ、岩のりのお味噌汁。
最近晩酌の梅酒の濃度が我ながら濃くなってきて・・・(汗
「いただきま~す」して一気にゴクゴク飲むと「あ~おいしい♪」と思わず口から出てしまいます。
お酒好きな血が復活し出したのかも^^;


むにっ_e0177275_2051771.gif
by aki1334a | 2010-02-16 20:51 | Diary


<< 釘付け おいしいもの >>