人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の短期教室

あっという間に冬休みも今日でおしまい。
冬休みは年末年始があるから、バタバタと過ぎてしまって結局子どもたちがお友達と遊べたのは1日だけ。
今日も寒すぎたので一日引きこもりでした☆


冬の短期教室_e0177275_19293514.gif

4日から3日間、子ども達はまたスイミングの短期教室に通いました。
夏には体操する部屋から脱走するほど大泣きしてコーチにずっと抱っこされていたイチも今回は「イチ3歳のお兄ちゃんになったから泣かないの」と宣言した通り終始ご機嫌でした。
お正月明けということもあって人数が少なかった今回のレッスン。
体操のコーチのマネを一生懸命してひっくり返ったりおかしなポーズになったりで見ていてかなり笑えました。
普段のイチを見ていて「こんなに赤ちゃんで幼稚園大丈夫?!」なんて思ってたけど、結構平気でやっていけるタイプなのかも☆

今回はウタは12月に進級したばかりのコース。
25mの背泳。
3日間コーチ1人に子ども2人というみっちりレッスンだったんだけど右手がどうしても曲がってしまったり、真っ直ぐ泳ぐことができないそうで・・・
「背泳のレッスンはこの級で終わりなのでここで甘く合格させることはできません」とのことで残念ながら不合格でした。

冬の短期教室_e0177275_19353567.jpgイチは両手にフローターをつけて7mのバタ足と3秒の顔付け。
イチのコースは4人いてたけど一番小さくて、全くコーチの話を聞かず(汗
勝手に一人でふわふわ浮いてみたり、おもちゃに手を伸ばそうとしてみたり。
合格なんてとてもムリって思ってたけど、なぜか合格。
本番に強いタイプなのか?!
しっかりと自分でスタートして先にいてるコーチのところまで泳ぎ着いてタッチ!
「鼻に水が入る」と言いながらしっかりと3秒間顔付けしていました。
最終日にはヘルパーもつけてもらう完全防備で自由にプール全体をふわふわと遊ばせてもらってご満悦の笑顔。
今度は春の短期教室に頑張りましょう*^^*




冬の短期教室_e0177275_19412095.gif

今回の短期の時間は12時過ぎから1時半まで。
11時頃から早めのお昼ごはんを食べるので、おやつの時間にはお腹ペコペコになるそうで。
冬の短期教室_e0177275_19422713.jpg

おやつにカップラーメン・・・
見ているだけで胸焼けしそう。
夕食もしっかり食べてるのに太らないその体はうらやましいです(涙

今日の夕食後に明日幼稚園に提出する絵日記の仕上げをしていたウタ。
「きょうはさむかったのでおうちでイチとあそんでいました。ゲームしたりしたけどちょっとたいくつでした」
そしてそこに書いたのは寒そうにしてる自分と小さなイチ。
それを見たイチが「イチこんなに大きなお顔なのに、ウタくんが書いたイチは小さい!!」
大笑いさせていただきました。
きっとママが「イチってホント顔大きいよね~」って何度も言ってたからかな*^^*


冬の短期教室_e0177275_19454878.gif
by aki1334a | 2010-01-07 19:45 | Diary


<< 3連休 今年の目標 >>