人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

昨日また一つ歳を重ねました。
もう誕生日だからといってうれしくなるような歳ではないんだけど^^;

朝起きてすぐイチが「ママ~今日お誕生日?おめでとう」と言ってくれて。
ウタも幼稚園に送って行く自転車の後ろで「ママ、おめでとう」と一言。
毎年お遊戯会と重なるのでバタバタする一日になるんだけど。
私とイチは最後まで見たかったしウタも連れて帰らないといけないからずっと幼稚園にいたけどパパはウタのが終わった時点で帰りました。
そして夕方帰ったらパパの姿がない・・・
「またどっか行ったんちゃう?!」なんて子ども達にも言われていましたが^^;
その後帰宅したパパの手にはケーキが*^^*

夕食後にありがたくみんなでいただきました。
誕生日_e0177275_123326.jpg

夕方でホールのお誕生日ケーキはなかったらしくて普通のケーキで。
幼稚園からの帰りに近くのモールへ寄って何か安くて(笑)いいものないかな~って探したけどなかったから結局ケーキにしたって言ってたけどそれだけで十分。
子どもたちのハッピーバースデーの歌でろうそくを消しておいしい紅茶を入れてみんなで一口ずつ他のケーキも味見したりしてとっても幸せな気分でした。

誕生日_e0177275_1235379.gif

今朝起きたらウタからのお手紙のプレゼント。
土日はお遊戯会で疲れてたし書く時間がなかったから昨日の夜、私がお風呂に入っている時に急いで書いたみたい。
誕生日_e0177275_12365469.jpg

「これからもおいしいごはんたべさせてね いつもありがとう ママおねつださないでげんきなママでいてほしいよ おねつださないでがんばってね」
パパは横で見ているだけだったみたいでウタが自分で考えて書いてくれたそう。
やけに何度ママが熱を出す・・・って書いてるので「ママってそんなに熱出したっけ?」と聞いたら前に子ども達がインフルエンザになった後に私が微熱で一晩寝てた時のことを書いたそう。
「ママが元気ないと悲しい気分になるから」って。
やっぱりママはいつも元気でニコニコしてないと(←これはできてるか微妙だけど^^;)いけないんだなぁって改めて思いました。

噂に聞いていた通り、30歳を過ぎると体にあちこちガタも来て疲れることもしばしば。
日頃は子どもや家族のことを一番にして自分は後回しになることも多いけど、やっぱり子ども達のためにも自分の健康にもっと気をつけないといけないと実感。
この1年の目標はもっと毎日笑って暮らせますように・・・もっと大らかになれますように・・・


誕生日_e0177275_12473794.gif
by aki1334a | 2009-11-30 12:47 | Diary


<< 師走 年末お遊戯会 >>