人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け継続中

昨日幼稚園で遊んでいる時に降り出した雨、一向に止む気配なし。
毎度のことながら仲良しのワカちゃんママが車で送ってくれました。
しかも「ワカが今日延長保育入れるからウタくんも入れたら一緒に連れて帰るよ」と言ってもらえたのでお言葉に甘えて・・・
ウタも「延長、久しぶりや~!!」とうれしそうでした^^

邪魔をするウタがいないので、子ども部屋と和室の子どものおもちゃを整理。
何度片付けてもくだらない(子どもからするとくだらなくないんだろうけど^^;)ものが大量に出てくるのでごそっと捨ててしまいました。
イチもだいぶ大きくなってきたのでがらくたで遊ぶことも少なくなって。
レゴやトミカ、変身ベルト、最近はパズルなんかも。
随分おもちゃも絞られてきてスペースも空きました。
でも来年からの生活、一体何をどこに置いたらいいのかさっぱり見当がつかず(涙
「やっぱり机買った方がいいのかな??」と悩み中です。

片付け継続中_e0177275_12422889.jpg

小さながらくたおもちゃが衣装ケース一つ分空いたので早速電車ごっこ開始!
うちはシールは貼ってもいいけど、この衣装ケースだけ!!と決めているのであらゆるシールが貼られています。
以前買ったコレ(未だに正式名称が覚えられず^^;)をもう少し買い足したいな~。
蓋も欲しいし。
ボーナスまでガマン、ガマンで。


片付け継続中_e0177275_12454469.gif

片付け継続中_e0177275_12474918.jpg昨日の整理で発見された黒豆。
今朝からコトコト炊いています。
雨の湿気の上にお鍋からの蒸気で我が家の湿度、すご~く高くなっています。
でもお正月のお節の黒豆は甘ったるくて苦手だけど、自分で煮るとあっさりできていい感じ♪
黒豆が好きなウタも気に入ってくれるといいな☆



片付け継続中_e0177275_12492524.jpg

こちら昨日の夕食のサブおかず。
たかこさんの本から蓮根と枝豆のマヨポン酢和え。
ウタは元々蓮根が好きで「蓮根チップス作って」とお店で叫ぶほど。
枝豆も好きだし、これも好きそう!と思って作ってみたんだけど、ウタだけじゃなくてイチにもヒット!
2人で取り合いして食べてしまいました。
この本、図書館で借りてるけど手元に欲しいから買っちゃおうかなと思ってます*^^*



片付け継続中_e0177275_12522026.gif

ここ数日、妙な吹き出物が(涙
にきびというより小さな傷からバイキンが入って赤く腫れた・・・みたいなのが最初は右手の薬指に出来て鼻の下、口の横、ほっぺたに2つ、目の下と上に上がって行き、ふと見たら膝の横にも。
「??」って感じなんだけど、かゆくないから何かにかまれたってこともなさそう。
しばらく様子見して続くなら病院行ってみた方がいいのかも。
最近パパの帰りが遅い日も多いし、イチも前みたいにベッドで一緒にお昼寝することがなくなって遊び疲れて知らない間に寝てしまってることが増えたから添い寝して寝不足解消することもできず。
今夜はパパが組合の飲み会みたいだから子どもたちと一緒に早めに寝ちゃおうっと♪

片付け継続中_e0177275_1334821.gif
by aki1334a | 2009-11-11 12:57 | Diary


<< あたたかいもの 今年のものは今年のうちに~♪ >>