人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ2日目

今朝から乾いた咳をし始めたイチ。
確か昨日の朝、ウタが咳をしてたから病院へ行こうと思ってそこから始まったのよね・・・と1時間おきくらいに検温を続けていました。

その後11時くらいから38℃に。
むむっ!!
咳だけの高熱、兄弟でこんなに連続で出ることは普通ないだろう・・・と夕方また病院へ行ってきました。
状況から考えてイチも新型インフルエンザ感染です(涙
イチも少し気管が弱いのでウタと全く同じお薬が出されました。


インフルエンザ2日目_e0177275_18251276.gif

ただウタとイチ、全く違うこと。
それは病状です。
苦しんで泣いて痛がって・・・の一日を過ごして熱が下がったたウタに対してイチは検温しなければ気づかないほど。
食欲は少し落ちますが機嫌も良く、普段通りにお昼寝してソファに座ってDVD鑑賞。
ひたすら寝ていたウタとは全然違います。
同じ兄弟できっとウタ→イチで感染したはずなのに、この違い。
2年前に季節性に感染した時にはかなりグッタリしていたイチですが新型は別みたい。
ホントに普通にしています。


結局二人とも感染したので2日間隔離していたウタを出しました。
なので私がひたすらマスクしています。
ウタも食欲が出てきて微熱。
二人で咳ばかりしています。

幼稚園からも昼間に連絡があってウタのクラスが新型で10人以上欠席が出たので学級閉鎖に。
再開は今度の日曜日の参観日です。
でも順番に感染していったら参観日もなくなるんじゃあ・・・なんて。

我が家の隔離生活はあと5日。
私とパパが感染しなければ土曜日で終わりです。
何して過ごそうかしら?!
お菓子やパンでも作って・・・と思っていたけど冷蔵庫にバターがない(涙
昨日ウタの感染がわかった後にパパに子どもをお願いして買いだめに走ったんだけど、その時に思い出して買っておけば良かった・・・
冬用に子どものニットの帽子を編もうと思ってたのにもっと早く毛糸を探しておけば良かった・・・

子どもを置いてぱっと買いに行きたいところですが。
夕方のイチの診察の時にウタを留守番させていこうと思うとパパに伝えたところ「インフルエンザの子を一人で置いておくのは危ないから車で行って診察の時だけ車でゲームでもさせて待たせるように」とのお達しが。
なので買い物へ行った日には何て叱られることか。。。

とりあえずいっぱい寝てゴハンを食べておこうと思います*^^*


インフルエンザ2日目_e0177275_18323221.gif
by aki1334a | 2009-10-26 18:32 | Diary


<< 隔離生活3日目 インフルエンザ >>