人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜のゴハンは・・・

今日はパパが朝5時にゴルフに出発。
前の晩に「朝起きないからおにぎりだけ置いとく」と伝えたし寝ておくつもりがゴソゴソと動き回る音で眠りの浅い私は朝の4時から目が覚めてしまって、それから寝れず。
最近睡眠パターンが崩れてしまっています(涙

せっかくのいい天気。
でもパパはいないので遠出はできないし・・ということで近所に買い物へ行ってウタが夕食を作ることになりました~。
元々料理番組が好きでよく見る私の影響かウタも結構好きです。
今までもケーキを作る時にハンドミキサーを持たせたりしていたのですが、近頃は卵を割ることにはまっているようで。
毎朝起きてから朝ゴハン用の卵を割ります。
スクランブルエッグの時は全部を一つのボウルに。
目玉焼きの時は一つずつカップに割ってもらってそれを私がフライパンへ。
「ウタが割ったから今日もおいしいわ^^」といつも満足そうです。


今夜のゴハンは・・・_e0177275_7473679.gif

そしてこないだ図書館で借りてきた本がコレ↓
今夜のゴハンは・・・_e0177275_7464891.jpg

実は昨日古本屋さんへ探しに行ったのがこの本。
残念ながら見つからなくて帰り道に寄った本屋さんにもなし。
返却期限までに色々作りたいそうです。
そしてこの本を読んだ時に「ウタ、カレー作りたい!」と言っていたのでまずは自分で買い物リストから。
今夜のゴハンは・・・_e0177275_7475849.jpg

スーパーで自分で食材を探して帰ってから一緒に調理開始です。



うちは男の子2人だし、子ども達が大きくなった時のためにもゴハン作りが普段の生活に組み込まれてるようになってほしいなあ~と思っています。
自分でやった方がもちろん早いし汚れないし、イライラしないし・・と面倒なことの方が断然多いんだけど時間のある時はやらせてみるつもり。
(急いでる時は怒鳴り散らしてしまうので台所に入れないと思うけど(汗)
さあ、今夜のゴハン、一体どうなるのかしら~^^
by aki1334a | 2009-09-20 10:48 | Diary


<< カレー作り 初日 >>