人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのおつかい

土曜日のママ友8人での飲み会。
いつも通り5時集合、12時解散で満喫してきました♪
おかげで日曜日の朝起きたらものすごい二日酔い・・・
気持ち悪いし、頭が重たいし(涙

一人でゲッソリしていたらパパが子供たちとプールの約束をしていたらしく少し離れた車で30分ほどのところへ3人でお出かけしてくれました。
おかげでダラダラしながら前の日の夕食の片付けや朝食の片づけをしながらシーツを洗濯して掃除して買い物へ・・・
普段と全く変わりなく過ごしちゃったけど、一人だと気楽でいいのです^^
さて、「全部終わったしお昼寝しよ~」とベッドで本を読み始めたら帰ってしてしまいましたが^^;

ウタもイチもスイミングや園でのプール以外で遊ぶためにプールへ行ったのは初めて。
パパが「見せたかったわ~」と大笑いするほど激しくプールの滑り台でイチが転んで水の中にダイブしたり、「イチ泳げない!」と大騒ぎしたらしく満喫したようです。


初めてのおつかい_e0177275_132155100.gif

生協で買った白菜が減らないので一気に食べてしまおう!と今日の夕食は餃子で!と午前中に餃子の皮を買ってきたんだけど、いざ包み始めると足りない・・・
小雨が降ったり止んだりの中、私が行くとなるとイチがついてくるはずでややこしいなあ・・とウタに「行ってくれる?」と声をかけると大喜びで出かけてくれました。
園のお友達はそろそろ一人でおつかいに行ったり近所のお友達のおうちへ行ったりしているらしくてウタもやってみたかったみたい。
「餃子の皮、30枚くらい欲しいからわからないならお店の人に聞いて」と教えたけど自力で買えたようです。
「次も買い忘れたものがあったらウタに言って」とうれしそうにしていました。

初めてのおつかい_e0177275_13255241.jpgそして出来た餃子がコレ。
パパは「餃子の○将」が一番というけど、ウタはこっちの家で作るあっさりしたのも好きで大量に食べました。
残ったら冷凍しておこうと思ってたのに食べる、食べる・・・
「お腹痛い」と言いながら大人以上に食べたのでは?!
ちなみに「毎日餃子でもいい」らしい。



そんなウタ、お泊り保育では楽しく過ごしたみたいです。
夕食のカレーもスイカもお代わりして花火では少し喘息が出たみたいだけど、テープを貼ったら治まって消灯後はあっという間に寝たらしい。
でも、お迎えに行くとフラフラ状態で・・・
理由を聞くと「朝ごはんが全然足りなかった」よう。
う~ん、パン1つと、チーズ、ヨーグルトに牛乳ではウタには物足りないかも(涙
「お泊り保育って1回しかないの?また行きたいわぁ」と言っていました。


今日はウタの普段通りにスイミングなんだけど、なぜかイチがヤル気。
ちょっと勘違いしてるのかも~><
全く水を怖がらず自ら顔つけしたり沈んでみたり。
夏の短期のスイミング教室、楽しんで行ってくれるかしら♪♪
by aki1334a | 2009-07-27 13:37 | Diary


<< スイミングスクール 今年もまた・・・ >>