人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏本番

週末、ポケモン映画の試写会に行った後そのまま実家に1泊してきました。
毎度のことながら子供たちの世話は母に任せて実家にある東野圭吾さんの本を4冊読破!
やっぱりゴロリと寝転がって誰にも邪魔されず(されないことはないけど・・・)本を読むのは楽しい♪
小説に限らないけど、やっぱり活字を読むのが好きだなあ・・と改めて思います^^



夏本番_e0177275_19393729.gif

さて、今日からまた1週間の始まり。
ウタの幼稚園も今週いっぱいで1学期がおしまいです。
それにしても、暑い><
昨日から真夏のような暑さ。
ここまで扇風機で頑張ってきましたが、とうとう昨日からクーラーが稼動。
できるだけつけないように・・・と思いますが、暑い部屋の中にいても夏バテしてぐったりしてしまうので、それよりはクーラーの中で快適に過ごしたほうが体が楽。

とはいえ、クーラーに頼るばかりでなく暑さに負けないように食べるものにも気をつけ始めました。
イチとサワードリンクを飲んだり、梅ジュースを飲んだりして少しスッキリした気分になったり。
夏本番_e0177275_1943680.jpg夏本番_e0177275_19432484.jpg

実家からもらってきたタコとシソときゅうりで酢の物。      栄養たっぷり人参ポタージュ。

夏にはめっぽう弱いパパのためにも頑張らなければ!!




夏本番_e0177275_19455797.gif

来週からは恐怖の夏休みなので今週は予定入れまくり!
明日はPOLAレディの園ママに1000円エステしてもらって、あさってはうちにママ友集合しておしゃべり。
そして木曜日からは午前保育で3食しっかり作らないといけない日々の始まり(涙
今年は去年より夏休みの宿題、増えてるのかな~??
by aki1334a | 2009-07-13 19:48 | Diary


<< 夏休み前に そういう時に限って >>