人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちにて

今日の天気予報では一日雨。
公園には柵をつける工事も始まるそうだし、雨なら公園もいけないからおうちでまったりよね・・・とやることを探していると思いついたベランダの植物たちの植え替え。

ウタの幼稚園へ送って行った時まだ雨が降っていなかったので近所のホームセンターへ寄って土や苗を少し買ってきました。
去年の今頃にお世話して以降、ほったらかし状態。
小さくなっていたものを大きな鉢へ植え替え。
枯れてしまったものは、ごめんなさい。ゴミ箱へ。
おうちにて_e0177275_1373061.jpgパパの実家からもらってきたワイルドストロベリーと私の実家からのハツユキカズラ。奥はビオトープです。


おうちにて_e0177275_13261746.jpgこっちは新しく買ってきたもの。面倒くさがりなので宿根草ばかり。最初の頃は買ってきた状態でキツキツに植えてしまって鉢が小さくなってすぐ枯らしてしまうことが多かったのでゆったりめで。大きくなるまで見た目がちょっと寂しいけど・・・ 早く花が咲いたらいいな♪


おうちにて_e0177275_13283487.gif


そうこうしていたらお昼過ぎから快晴になってきました。
幼稚園にウタを迎えに行く時にもう少し欲しいなと思った苗を買い足しに行こうかな。


珍しくお弁当ネタも↓
おうちにて_e0177275_1330045.jpg
今日のパパのお弁当
エビチリ団子、玉子焼き、ブロッコリーのナメタケ和え、蓮根のキンピラ、ウインナー、みかんでした♪
by aki1334a | 2009-04-21 13:30 | Diary


<< お買い物 happy birthday! >>