人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy birthday!

ウタが今日で6歳になりました。
6年前の2003年、23時56分に3410gで産まれて来たのです。
まだへその緒がついている状態で顔を見せてもらった時に思わず出た「かわいい!」の一言。
頭で考える前に自分でも気づかないうちに出た言葉でした。

あれから、6年・・・
ホントにあっという間でした。
5月3日が予定日だったので普通に健診に行くと「あれ?破水してるかも?」ということで検査すると本人も気づかないほどの軽い破水・・そしてそのまま入院。
結局そのまま夜まで普通に過ごして消灯の夜10時。
「ん?ん?お腹痛いかも」と助産士さんを呼ぶと「あ~こんなのまだまだ」ということだったのに激しい痛みが止まらない!
痛み出したばかりなのに随分激しく騒ぐのね・・ともう一度診てもらうと「わ!!始まってるわ!」と急遽LDRの部屋が出産スタイルに変更。
そしてあっという間に出産。
なので「10分間隔の痛みが・・」とかいうのを経験することもなく初産のくせに2時間のスピード出産だったのでした☆
夜泣きが激しくて一緒に泣いたり投げてやろうかと思ったこともありましたが、今では生意気な口をきき、一度寝たら全く起きない・・・
ウタに手がかかった分、「今は大変でもすぐ終わる」と気楽にイチの相手をすることができるんでしょう。


happy birthday!_e0177275_1259221.gif

何はともあれ、無事に6歳まで大きくなってくれました。
残念だけど平日で家族4人夕食に揃うことはできないのでお誕生日会は今度の週末に。

ウタ、6歳も楽しい一年になりますように♪
お誕生日、おめでとう!
by aki1334a | 2009-04-21 12:58 | Diary


<< おうちにて おいしいビスケット >>