人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜食べたよ

イチの最近の口癖、「お野菜食べたよ」です。
2月にオムツが取れて以来、本人はすっかり「おにいちゃん」
「おにいちゃんは、お野菜食べるよ」と言い続けて、少しずつ食べるようになってきました。
離乳食の時から絶対に食べてくれなかったトマト。
ピザで加熱したものが食べられるようになって、今では普通に食べられるように。
ブロッコリーもオッケー。
子供が全体的に嫌いというピーマンなどの苦い野菜は無理ですが、頑張ってるようです。

そして、何かあるたびに「お野菜食べたよ」です。
トイレで大きい方が出るたびに「イチがお野菜食べたから出た」
ウタに「イチはやっぱり赤ちゃんみたい」とからかわれたら「イチ、お野菜食べたよ。おにいちゃんよ」と。
これからも「おにいちゃん」作戦使えそうです☆

お野菜食べたよ_e0177275_19411923.gif

ウタの幼稚園、午前保育も明日で終了♪♪
今、ウタを朝に送って行くと年少さんが泣き叫んでいる声が聞こえてきて、とっても微笑ましいです。
可愛いなあ^^
来年の今頃はイチも泣いてるかな??なんて思うとうれしいような寂しいような。
いつもは保育時間が終わると子供たちは帰る時間まで園庭で思いっきり遊んでいいんだけど、午前保育の間はまだ年少さんは危ない場所とかわからなくて自由に遊ばせたら危険だから・・という理由で保護者が来るまで教室から出られず。
年少さんだけお部屋はかわいそうなので年中と年長も一緒にお付き合い。
ママが迎えに来る時間までお外では遊べません。バス送迎の子はずっとお部屋で。
なので、ウタも早く通常保育が始まって欲しいみたいです。
でも、今ちょっと喘息っぽいのよね(涙
ここ数日の乾燥でやられたみたいです。
明日は久々の雨だそう。
たまにはゆっくりおうち時間過ごすのもいいよね☆
by aki1334a | 2009-04-13 19:45 | Diary


<< 片付け熱 美容院へ >>