タグ:日々のこと ( 231 ) タグの人気記事

新生活スタート*

e0177275_8485155.jpg

今年に入ってパート先のお店は次から次へとトラブル続きで精神的にキツかったけど、先月末にようやく退職しました。

今月からは新しい職場へ。
自分が思う条件で探していると、何と偶然にもイチを出産するまで働いていたところで働けることに!

8年ぶりの通勤電車にドキドキしています。
今までと違いお昼休憩もしっかりあるので、パパ弁と一緒に自分の分も。
精神的に楽になったのかおうちパンを焼く気力も少しずつ復活中。

まだまだ今日で2日目。
覚えることがたくさんだけど、頭をフル回転させて頑張ります*
[PR]
by aki1334a | 2014-06-03 08:48 | Diary

桜*

e0177275_9351861.jpg

学級閉鎖のお付き合いで家に3日間引きこもり。
他のママ友は苦しい3日だったらしいけど私には楽しい時間でした☆

改めて家にいてるのが好きだなぁと実感。
先月パート先のシフトが乱れて、これを機会に私もフルタイムの仕事にうつろうかと思ったけど、やっぱり週4のパートが今の自分には合ってると思い....
しばらくはこんな感じでいこうかなと思います。

年明けから刺していたのが完成したので、注ぎは桜模様に*
IGで見かけた花十字がとっても可愛くてやりたい!!
これができて桜の季節に間に合いそうなら挑戦しようと思います。
[PR]
by aki1334a | 2014-02-09 09:34 | Diary

学級閉鎖*

e0177275_141447.jpg

今年は本当にインフルエンザが大流行!!
3学期になってから次々と学級閉鎖が始まり、とうとうイチのクラスも。
これで14学級目らしい。

お友達がバタバタと感染していく中でうちの子たちは元気そのもの。
仕事が入ってたけど本社の人が来てくれて私もお休みいただきました。

外は雪がちらちらして寒い中、エアコンをつけて電気ひざかけにくるまってDVD鑑賞。
たまっていた家事も片付き、私の風邪も治りました。
これだけ家でのんびりしていると、やっぱり家にいてるのが好きだなぁと改めて実感...
仕事もゆっくりペースがいいなぁ。
早く落ち着いてほしい。

それでも明日からは通常モードに戻ります。
次のお休みは水曜日!!
頑張ろうp(^-^)q
[PR]
by aki1334a | 2014-02-06 13:59 | Diary

グラノーラ*

e0177275_12475096.jpg

再び自家製グラノーラ*
前回はナッツをたくさん入れたら子どもたちに不評だったので、今回は少なめに。

レーズンはわざわざ探して食べるので何度も追加で入れてます。


過酷シフトの中、軽く風邪を引いてしまい余計にヘロヘロ~
オリンピックが始まったら夜更かしができるように早めに治さなくっちゃ!!
[PR]
by aki1334a | 2014-02-03 12:46 | Diary

あっという間に*

e0177275_10484317.jpg

今年はきちんと更新したいと思っていたblogだけど、放置してあっという間に明日から2月!!

春からPTAで忙しくなるからそれまでに遊んでおこうと思っていたのに働いているお店でパートさんが一人突然おうちの事情で辞めることになりてんてこ舞い。
元々少ない人数でシフトを組んでるので、一人いないだけでかなりツラい。
新しい方が採用されたので、一人立ちできるようになるまで週5シフトで頑張らなくては!!

そんな毎日だけど変わらず続く家族のごはん作り。
あと年末に見たテレビで紹介されていた日々の掃除にプラスして毎週曜日ごとに少し丁寧に掃除していく方法。
月曜日は窓拭きだけ、火曜日はコンロ周りだけ...とやっていくと毎日15分ずつくらい。
できなくてもまた来週やればいいや~というくらいの気持ちで、ゆったりと続けています。
[PR]
by aki1334a | 2014-01-31 10:48 | Diary

一つずつ*

e0177275_1122519.jpg

お正月も明けてすっかり普段通りの生活へ。

初詣に行った神社でも家族全員吉!!
特にすごいことがなくてもいいので、今年も普通に平和な一年が過ごせますように...

私も待ち受けている忙しさに逃げ出したくなりますが、一つずつきちんとやっていけるように。

根がセカセカしているので、意識してのんびりする時間をとるようにしようと思います。

↑お正月にお義母さんにいただいた刺し子キット。
家事が終わった時なんかに少しずつしてますが、いい気分転換になってハマりそうです。
[PR]
by aki1334a | 2014-01-07 11:22 | Diary

室内履き*

e0177275_2228317.jpg

今年度はPTAの実行委員になり、月に3~4回は校内でウロウロ。

ウタが入園した時に買った携帯スリッパが、とうとう破れてしまいました。

寒くなり学校の冷たい廊下は体に堪えるし、時になぜか濡れている時も(^_^;)))

来年度は更に学校に来ることになるので、動き回りやすいクロックスのサンダルを室内履きにすることにしました。
冬に靴下を重ね履きすることを考えて普段よりワンサイズ大きめに。
今はぴったりだけど夏場はブカブカだなぁ。
[PR]
by aki1334a | 2013-12-11 22:27 | Diary

ニベアクリーム*

e0177275_9554616.jpg

南向き狭小マンションの我が家は天気が良ければ窓を閉めるとリビングは暑いほど!!

基本的に北側にある子供部屋と寝室は寝る時だけのものなので、みんなず~っとリビング周辺に。
なので、朝晩はごはん作りで火を使って床暖房をつけると部屋はポカポカになってくれます。

それでもやっぱり外は冬なわけで...
子どもたちの顔もカサカサに。
寝る前にクリームを。

噂によると有名な高級クリームと同じ成分なの??
ちょうど私のクリームもなくなったところなので一緒に塗って実験中です。
[PR]
by aki1334a | 2013-12-03 09:55 | Diary

また新しい1年*

e0177275_1036455.jpg

週末にまた1つ歳を重ね...
私もいよいよアラフォーの仲間入りです

特に変化もなく仕事や家事でバタバタと毎日あっという間に過ぎていく生活ですが、そろそろ体に不調も出やすくなる歳なので日々健やかに暮らしていけるように気をつけようと思います。

平日だったので、パパ土産のケーキでお祝い。
いつもは「ママ最後でいいよ~」と言うけど、この日は一番に選ばせていただきました♬
レアチーズもおいしかったのでクリスマスケーキをレアチーズケーキにしようかと計画中!!
[PR]
by aki1334a | 2013-12-01 18:02 | Diary

来年の手帳*

e0177275_10201538.jpg

結婚以来、手帳とは無縁の日々。
パートを始めても毎月シフト表を写メ撮って、キッチンに貼ってあるカレンダーに書き込んで終わり。
子どもたちの行事もガンガン書いていってカレンダーを一目見たら予定がすぐわかる感じでした。

ただ、今年度から小学校のPTAの実行委員になっていて今年は副委員長。
来年度は委員長になるのでクラス委員さんとの集まりもあるかな~と久々に手帳を買いました。

今のところ、あまり開くこともないですが(汗)


と、思っていたら...*
今年度の副会長さんからお電話をいただいて、来年度の副会長をすることになりました。

うちの小学校はPTA会長は男の人で、副会長は母代(母代表らしい)と言われてて雑用だらけでかなり忙しそうなのですごく不安ですが...

何だかこのシンプルな手帳ではやっていけなさそうな気がしないでもないかも。
[PR]
by aki1334a | 2013-11-19 10:20 | Diary