タグ:お弁当 ( 57 ) タグの人気記事

お弁当*

e0177275_18295633.jpg

今日は残り物を使ったので、それぞれメインが違います。

パパ弁の丸型の方はぶりの塩焼き、私の楕円形の方はチキンとほうれん草のグラタンの残り。

今朝作ったのは、ひじき入りの卵焼きだけ。
常備菜で作ったひじきの煮物の味が濃すぎたから卵焼きに入れて消費☆

週4勤務なので、今週は明日が休み。
久しぶりにいっぱい動かした頭を休めてあげよう060.gif
[PR]
by aki1334a | 2014-06-04 08:28 | Diary

サッカー弁当*

e0177275_12205114.jpg

今週は暖かい日が多かったけどまた来週から寒くなるらしい。

今日も晴れてるけど空気は冷たい。

1年生のイチは午前中だけのサッカーだけど4年生のウタは1日。
そろそろハイシーズンはおしまい。
これからの季節は体作りで、うちのクラブは陸上部みたいになります。
今日もお昼から大きな公園でマラソンの練習。

晴れてるから大丈夫かなとも思ったけど、一応ロコモコ丼に温かいコーンスープのお弁当☆
[PR]
by aki1334a | 2013-12-07 12:19 | Diary

サッカー弁当*

e0177275_12555361.jpg

3連休はサッカー三昧でした。

そのうち1日はイチくんの公式戦デビュー!!
本当は2年生の大会なんだけど、幽霊部員が多いらしく人数がギリギリということで1年生の中から数人呼んでもらいました。
(決して上手いわけではなく人懐っこくてコーチの言うことを聞くという選考基準だったみたい)

私も朝から応援に☆
パン好きなのでホットドッグで。

ヤル気満々で走り回り転んで血が出ても、ぶつかって頭を打っても泣かずに頑張ってました。

高学年のサッカーを見慣れてると低学年のは団子サッカーで見ていると微笑ましくて楽しかったです。
[PR]
by aki1334a | 2013-10-15 16:18 | Diary

夏弁当*

e0177275_937177.jpg

まるで梅雨明けしたような暑さの中、週末2日ともウタはサッカーの練習でした。


暑すぎて普通のお弁当が食べにくいらしいので冷やしうどん弁当。
小さな魔法瓶にめんつゆと氷を入れて。

あとは凍らせたゼリーとスポーツドリンクを保冷剤に。

ひたすらお茶を作っては冷やし、洗濯物に追われる夏がやってきたようです。
[PR]
by aki1334a | 2013-07-08 09:36 | Diary

卒園しました*

e0177275_10511293.jpg

↑イチくん幼稚園最後のお弁当☆

3月に入ってからパパ→イチ→ウタ→そして最後に一番濃縮されたのが私に...と胃腸炎で一家全滅(^-^;

何とかギリギリ起き上がって作れたお弁当。
間に合って本当良かったです。


胃腸炎から完全回復できないまま卒園式、謝恩会に突入してようやく体調も戻ってきました。

卒園後は仕事の日はまたママ友と預けあいしてますが幼稚園の送り迎えがないだけでこんなに楽とは!

明日は最後の役員仕事☆
ガンバリマス(*^^*)
[PR]
by aki1334a | 2013-03-21 10:50 | Diary

3月*

気づけば3月に入っていてblogも1ヶ月も放置してました(^-^;

あと2週間後に迫ってきた卒園式。
その数日前にある子どもたちと先生のさよなら会と、卒園式後の謝恩会の二つが役員主催です。

先生と子どもの写真を撮ったり、先生へのお別れのプレゼント、クラス会費の残ったお金で子どもたちへのプレゼント選びも。
ギリギリじゃないとできないものばかりだったので仕事がない日は幼稚園です。


↑おとといはイチ最後の幼稚園遠足。
「みんなでおやつ交換するからお弁当少なめ」っていうからおにぎり弁当に。
週1回のお弁当作りもあと2回だなぁ。

PCの調子が悪くてサポートセンターに言われて初期化したら何だか今までのように使えずスマホのみになってしまいました。
スマホで長文を打つのが苦手なので放置状態になってたけど、また更新できるようにしなければ!
e0177275_714638.jpg

[PR]
by aki1334a | 2013-03-03 07:01 | Diary

ハンバーガー弁当*

e0177275_20323837.jpg

冬休み期間は仕事もお休みをもらうことが多いので小学校や幼稚園がある間は交代してもらって出勤。
幼稚園の終業式前の懇談の3日間は午前保育なのでお弁当持ちで延長保育へ。
さすがに3日も続くとこっちも疲れてくる^^;
普段は冬の間は保温庫に入れてくれるお弁当も延長保育の時はなし。
「ごはんが冷たいの」というイチのためにハンバーガー弁当に。
ちなみにパパとサッカーの時のウタのためにごはんを温かいまま持っていけるという保温弁当を購入しました。
パパが使わない日に私もお試しで。
あつあつではないけどほんのり温かくて食べやすい。
たしかにこれならふりかけなしでもおいしく食べられました*^^*
[PR]
by aki1334a | 2012-12-18 20:32 | Diary

サッカー弁当*

e0177275_1015676.jpg

今日もウタはサッカーの練習へ。
午前中はグラウンドで練習してお昼から一駅向こうの大きな公園まで行って3キロ、2キロのランニングしてまた歩いて帰って来るらしい。
ものすごい体力!
しっかり走れるようにお弁当は豚丼に。
「○○くんは朝コンビニでおにぎり買って来るねんで~」「○○くんはお昼になったらパン買いに行くねん」と自分で買ったものを食べることにすごく憧れがある様子☆
「そんなんじゃ走る力出ないでしょ」と持たせたけど親の心、子知らずって感じかな(^-^;
[PR]
by aki1334a | 2012-11-24 10:48 | Diary

サッカー弁当*

e0177275_6112567.jpg


昨日は一日ウタのサッカーの練習試合でした。
4試合して3勝1敗。
結果はいいのだけど内容やその他の態度が良くない・・と
先生やコーチからひたすら怒られていた子どもたち。

3年生はまだ遠足気分が抜けないのか??
今回叱られたので次の試合ではしっかりできますように。
[PR]
by aki1334a | 2012-09-18 06:11 | Diary

健康のために*

e0177275_9571152.jpg


今月37歳になったパパ。
会社で毎年誕生日月に健康診断を受けるのですがその結果が返って来ました。
今回は脳ドッグまで受けて、全体としては異常なし。

ただ今回初めてコレステロールに「異常はないが気をつけましょう」とコメントされてしまいました。
去年の秋頃に1ヶ月ほど微熱や頭痛が続いたことがあってその後は飲みに行く回数もぐっと減って遅くても家でごはんを食べることが多くなりました。
外でお酒を飲むとあんまり食べなかったそうなので家呑みをするようになって逆に不健康になったってことなのかな?!

とりあえず油っこいものや夜中に食べるものに気をつけていこうと思います。
↑早速今日はお魚弁当に。
ひじきやさつまいものソテーも添えて。
お野菜たっぷり食べてもらわないとね!
[PR]
by aki1334a | 2012-08-29 09:57 | Diary