人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOK

昔から基本的に字を読むのが好きな私。
小学生の頃に「○○買って!」と母におねだりしていたものは本だった覚えがあるし、中学生の時には毎日図書館へ通ってはひたすら読んでた記憶が・・・

大学生になるとあまり活字は読まなくなって、雑誌ばかり。
読む本はレポートのためにしぶしぶ・・という感じでした。
また読み出したのは結婚して仕事を辞めた後。
パパが帰ってくるまでお風呂でのーんびり本を読んでいました。
でも、ウタが産まれて夜泣きが激しい日々が始まるとまた遠ざかり。
そしてウタが2歳になった頃から二人でようやく図書館通いができるようになったのです。
なので借りてきた本を読む・読まないを別にするとウタは図書館が大好き。
まあ、最近は戦隊物の本なんかを自分で見つけてきては家でずーっと見続けている状態ですが。

二人でカードを作ってお互いに10冊ずつ、計20冊を2週間ごとに借りてきてます。
本って買うと高いし、もう一度読み返すことってあまりなくて。
読みたい本もひたすら予約で待ち続け。
「流星の絆」、予約した頃は1300人待ちだってけどやっと900人待ちまで来ました。
さて、回ってくるのは一体いつになるのでしょうか?!

で、最近私が実際に買うのはレシピ本ばかり。
昨日買い物に行ったスーパーの雑誌コーナーで見かけて久しぶりに買いました。
BOOK_e0177275_12461051.jpg

「お弁当」という言葉が載っていると、ついつい手に取ってしまいます。
(かといって、マネして可愛いお弁当を作るわけではないのですが)

久々にレシピ本を買うとちょっとマンネリな毎日が変わるような気がして。
こんな本当に小さなことでも生活が楽しくなったりするそんな毎日です。
でも、中のレシピのマネっこしようと春キャベツ買ったんだけどカレンダーを見ると明日はウタが年少さんの時のママ友8人で集まって飲み会の日!
楽しみにしてたのに忘れてた!
そのキャベツは明日の夕食、父子の「お好み焼き」へと変身することになったのでした(笑
by aki1334a | 2009-03-13 12:52 | Diary


<< キッシュ いちご! >>