人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブル続き*

トラブル続き* _e0177275_2043732.jpg

先日イルミネーションを見に行った時の子ども達の写真がスマホでキレイに撮れたのでシールプリントにしようとカメラ屋さんへ・・・
初めてでわからない私の店員さんが親切に教えてくれて「ここにUSBを差して・・」と無事手続き終了♪

その後ふとスマホで写真を撮ろうとするとエラーメッセージが。
「SDカードがおかしい」と。
FBに書き込むと「こうしたらいいよ」と友達から教えてもらえたことをやってみても結局治らず。
PCで調べてみるとUSBにつなぐとそういうこともあるそうで(涙
仕方ないなぁ・・と出来上がったプリントを取りに行くと全然キレイにプリントされていなくって。
「私はこの写真をプリントしてもらったのにどうしてこんなに真っ暗になって顔が見えないんですか??」と聞いても「画素数が・・」「明るさの・・・」と専門的なことを言ってはぐらかされ結局納得できないままお金も払うハメに。
データが飛んでしまった上にそのプリントさえもちゃんとできていなかった・・と落ち込んでいたらなぜだか急にスマホの入力方法が中国語方式に!!
元に戻そうにもすべて中国語なのでまったくわからず、そのまま帰宅したパパにバトンタッチ!!
結局やっぱりSDカードがダメになってしまったらしく新しいのに替えてもらって入力も元に戻してもらえました。
スマホって便利だけど、何かあった時に複雑すぎて私にはまったく手に負えず。
何だか一日中スマホに振り回された日でした^^;
by aki1334a | 2012-12-20 20:42 | Diary


<< 2013年* ハンバーガー弁当* >>