人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかこさんレシピで*


今日は仕事もお休み!!
銀行へ住宅ローンの相談へ行ったり図書館へ行ったり。
帰ったら家事をしてお昼寝ZZZ
お休みの日のお昼寝が大好きです*^^*


夕方はイチのスイミングなのでその前にごはんの支度。
何だか冷蔵庫冷凍庫ともにごちゃごちゃしてるので
次のお給料日までなるべく買い物なしで乗り切ろう!!と
レシピ本とにらめっこ^^;

たかこさんレシピで*_e0177275_2134411.jpg
たかこさんレシピで*_e0177275_21341196.jpg

甘すぎるという声も聞く稲田多佳子さんのレシピ。
でも我が家ではちょうどぴったりの味。
お料理も好きなものが多くてよく作ります。
今夜は鶏肉のマスタードクリーム煮とごぼうのポタージュ。
以前生協で1㌔届いて半分使って残っていた鶏肉。
「足りない??」と思いながら食べたらやっぱり母子3人で食べ切ってしまって。
パパに何作ろうかな??と思っていたら「今夜は飲みに行きます」と
連絡があってほっと一安心(?!)でした^^;


3月からウタと同じスイミングスクールへ通い出したイチくん。
やっと水の中で目を開けることができて合格!!
次回からは腕のフローターがとれてヘルパーになります。
ふわふわと犬かきみたいに泳いでるけどきっと3年もすれば
バタフライとか泳いでるんだろうな~。
あれだけ泣いていたウタが毎週4泳法で何百mも泳いでいる姿を
見ると何だか不思議な気持ちになります☆
たかこさんレシピで*_e0177275_21381858.gif
by aki1334a | 2011-06-15 21:41 | Diary


<< チョコマフィン* 手土産パン* >>