人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常*

あの地震から1週間。
私の住む大阪でも少し揺れました。
でも何一つ変わらない毎日。
日本って小さい国だけど、こういうことがあると広い国に感じます。
今できることは困っている友達のお手伝いをすること。
少しだけど募金をすること。
そして今まで通りの生活をすること。
これまで「まぁ何とかなる」とか「そのうち・・・」と災害の備えを
全くしていませんでした。
食糧やラジオはおろか、電池・懐中電灯・水さえも。
今回の買い占め騒動が収まったらきちんと今後起きるといわれている
南海地震のために備えようと強く思いました。



日常*_e0177275_164536.jpg

2月から仕事のない日には幼稚園の役員仕事があったりで一日家で
好きなことをする日が全くありませんでした。
今日は本当に久しぶりに家で過ごした一日。
ただ、小学校が卒業式で1年生はお休み。幼稚園も午前保育ということで
朝8時半頃から近所の子たち5人、預かり先がないということで
託児所状態に^^;
もう赤ちゃんじゃないので勝手に遊ぶし公園にも子どもだけで行って
くれるので楽ちんですが。
食べる量がハンパじゃなかったです。
小玉キャベツ一玉分でお好み焼き、3合分のおにぎり、そして400gで
焼いたごまパン。
一日できれいになくなりました。
ここまで作ったものが消えていくと逆に爽快感!!
心地よい疲労感を感じる一日でした*^^*


日常*_e0177275_16503066.gif
by aki1334a | 2011-03-18 16:50 | Diary


<< 発見* 最近の悩みゴト* >>