人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起き

早起き_e0177275_13154845.jpg
早起き_e0177275_1316515.jpg
早起き_e0177275_13161229.jpg
早起き_e0177275_13161937.jpg



パートの仕事にも少し慣れてきたけど、やっぱりまだドキドキ。
体というより気が張っているせいか、気持ちが疲れている感じ。
今までは夜もパパが帰ってくるまで本を読んだりドラマを見たりして起きて待っていたけど、
最近は家事が終わると「帰るコール」がかかってくるまで子ども達と一緒に寝ることもしばしば。
やっぱり人間、睡眠が大事だなぁと改めて思います^^;


早起き_e0177275_13193556.gif

平日に仕事の日は8時半頃に家を出てイチを幼稚園へ。
それまでに家事を済ませないといけないけどお弁当作りに朝食作りに片付け・・・
主婦は朝からすることがいっぱい!!
同じようにパートをしている友達は「朝ごはんは作りながら食べてしまう感じ」と
言ってたけど朝からしっかり食べる私には慌しい朝ごはんは一日中疲れた気分になってしまいます。
なので朝起きる時間を30分早くしました!!
5時に起きてお弁当、朝ごはんの支度をして身支度をして時間があればネットをしたり。
みんなが起きてきて朝ごはんを食べたら後片付けをして掃除。
「時間がない!!」となるとイライラして子どもにも当たってしまうので
30分早起きしただけで慌てなくていいなら苦にならず。
元々朝は起きた瞬間から動き回れる体質であることに感謝です*^^*


土曜日はウタの参観日だったので月曜日は仕事は休みに。
のんびりしたいとこだけど幼稚園の役員の仕事があるので家にはいられず。
指導員さんが火曜日休みとかで私も連休にしていただきました^^
火曜日は家でゆっくりできそうです。
・・・とはいえ、締め切りがあってやらなければいけないことがあるので
それをまず済ませて心置きなく休憩したいなぁ~♪





早起き_e0177275_1327447.gif
by aki1334a | 2010-11-14 13:27 | Diary


<< デート パート >>