人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年半ぶりの勇気

5年半ぶりの勇気_e0177275_119029.jpg


寂しい平日の残り物での一人ランチ^^;
(いつもはお箸置きもなしです)
今日は普段よりかなり早めの時間から食べました。
理由はお昼12時から歯医者さんに予約を入れたから!!
実は私は歯医者さんが大の苦手!!
今回行くのも5年半ぶりなのです。
金曜日から歯茎が痛いのか歯が痛いのはわからないけど鈍い痛みが。
時々なるんだけど毎回同じところなのでもうこの際歯医者さんへ行こう!とものすごい勇気を出しました^^;
こないだ役員のママ友から「歯医者さんへ行って抜いてもらったら肩こりが治った」という話を聞いたばかり。
そうそう、肩こりもずっと酷いの><

ず~っと歯石取りさえ行かなかったのは今までの数回の歯医者さん体験が恐怖だったため。
初めて歯医者さんへ行った記憶があるのはちょうど歯の生え変わりの頃。
乳歯の後ろから永久歯が出ていたので、それを母に言うと即歯医者さんへ連れて行かれて苦いスプレーの麻酔を口の中に撒かれて抜糸。
その体験がものすごく残りました。
そして小学校高学年の頃。
学校の歯科検診で「歯医者さんへ行きましょう」というお手紙をもらって母は仕事だったので一人で近所の歯医者さんへ。
そのお手紙には「処置:抜歯」の記載がありました。
母はまだ私が「抜歯」という漢字を読めないと思って上手く騙して行かせたんだけど私はきちんと読めて意味もわかってたのであきらめて行ったんだけど当時の麻酔は痛かった!!
そこから元々の歯が丈夫だったせいもあって虫歯ナシだったので歯医者さんへ行くこともなくて。
5年前も再就職前に一回行っておこうかな??くらいの検診だったので歯石取りだけ。
でも、今回は何か痛いことされそう・・・
そのうち・・・と放置しておくとまた勇気がなくなりそうなので歯が痛む状態で電話しました。
はぁ、泣かずに耐えられるかしら・・・><




5年半ぶりの勇気_e0177275_11184388.gif

5年半ぶりの勇気_e0177275_1119831.jpg普段はお米は田舎から送ってもらってるんだけどこないだは送ってもらうまでどうも1食分足りなかったので近所のお米屋さんで買いました。2㌔から精米してくれるとのことだったので家で食べてみたかった分つき米に。子ども達も食べるので7分つきにしてもらったけど・・・
子ども達は完全に拒否!!
パパは「どっちでもいいけど」と。
体にいいのにな~
仕方ないので冷凍しておいて私の一人のお昼ごはんにせっせと食べています^^;







5年半ぶりの勇気_e0177275_11224789.gif
by aki1334a | 2010-10-18 11:22 | Diary


<< マリメッコ携帯 トリスハイボールで夕食 >>