人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当

今週のお弁当_e0177275_20204852.jpg
今週のお弁当_e0177275_20205654.jpg
今週のお弁当_e0177275_2021437.jpg
今週のお弁当_e0177275_20211257.jpg



今週のお弁当_e0177275_20215758.gif

最近は5時半に起きてもまだ真っ暗。
夕方も5時半前から暗くなってきていて、10月に入っても暑かったせいで季節を感じることが少なかったけど辺りが急に暗くなってビックリすることがあります。
今週も4日でお弁当おしまい。
イチが今日は遠足だったので今週は2回苦手な子どものお弁当を作るハメに^^;
遠足の時はお弁当を食べてからおやつを食べるのも楽しみらしいので食べ切るのに時間がかからないこと、おやつが食べられないほどの量を入れないことに気を使います。
帰って来たイチに聞くとちょうど良かったみたい。
年少さんながらにおやつの交換をしたことを楽しそうに話してくれました。





朝から大人顔負けの食欲を見せるウタ。
30分くらいかけて食べてるかな??
そのウタが最近「朝ごはんはパンじゃなくてご飯がいい」と言い出しました。
でもイチはパン派。
私もパンを焼きたいので完全にご飯食にしてしまうのは残念に思い、本当にウタだけご飯にすることに。
なのでみんなおかずは一緒。
どうせ毎朝パパのお弁当用のご飯を炊くので少し多めに炊いてウタの納豆ごはん用に。
子供用のお茶碗が小さい!!と言うので私のお茶碗を貸してあげましたが、それでもしっかり2杯食べていきました。
お米を田舎から送ってもらっているのでウタに心置きなくご飯を食べてもらえてホント助かります^^
入学してから半年で3cmほど背が伸びて125cmに。
なのに体重は全く増えず22キロ。
食べても食べても全く太らずガリガリです。
カロリーは一体どうやって消費しているのでしょか?!





今週のお弁当_e0177275_2031391.gif
by aki1334a | 2010-10-15 20:31 | Diary


<< トリスハイボールで夕食 イチの前歯その後・・・ >>