人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナケーキ

バナナケーキ_e0177275_1938439.jpg


夏休みが終わって一人の時に本屋さんで見つけた本。
図書館で予約していたのが回ってきたので早速冷蔵庫の真っ黒バナナでバナナケーキ。
バターがたっぷりのお菓子、久しぶりに食べました。
やっぱり一日寝かせておいた方がおいしいです♪


バナナケーキ_e0177275_19403361.gif

今日はイチの幼稚園の運動会予行日で役員は一日本番通りに子ども達のお世話係のはずが雨のために中止。
「雨でも集合」と言われたものの説明を受けて10時半に解散!!
「せっかく集まったんだしねぇ・・・」と役員の5人でモーニング兼ランチへ行ってきました。
女の子ママ1人に男の子ママ4人。
みんな上の子がいてるので、幼稚園生活は長い。
「でも最近のママは違うよ~」という話題で盛り上がりました。
男の子ママは子ども達がワイワイ遊ぶけど女の子は年少さんといえしっかり「女」らしくて。
ママ友付き合いも大変だそうです。
そして入園前からミクシィでつながっていたり。
年少さん3クラスの役員ママは全員が園生活3年以上なんだけど「時代は変わったね~」って。

でも、顔を合わせておしゃべりするのと違って女の子ママたちはミクシィ内でやりとりしたり毎日メールをしたりしないといけないらしくてとっても気を使うそうです。
今日その一人のママのグチを聞きながら男の子ママ4人で「大変やなぁ・・・」と。
ウタの時とは違う人間関係のややこしさが見えてきています^^;







イチが幼稚園に入って早半年。
リズムもつかめてきたし昼間だけバイトしたいな~と思っていたところに目に入った求人広告。
某有名ベーカリーのクロワッサンの製造と販売。9~14時。
「ピッタリ~!!」と面接に行ったのですが甘かったようで・・・
見事不合格。。。
同じく近所の焼肉屋さんのランチタイムのパートに応募したママ友は合格!!
やっぱりそういうお店の方が長期休暇中は学生が働くから主婦は出る必要がないらしくて採用されやすいそうです。
私もファミレス系に応募してみようかな~*^^*







バナナケーキ_e0177275_19505034.gif
by aki1334a | 2010-09-30 19:51


<< 今週のお弁当 ミスマッチ?! >>