人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2学期

2学期_e0177275_16413443.jpg


やっと2学期♪♪
また「早くしなさ~い!!」と言いまくる日々が始まります。
ウタが学校に出発するのが7時40分。
6時半には起きてるのにどうしていつも「早く準備しなさいよ」と声をかけるハメになるのかしら?!
そしてイチ。
相変わらず今日も送って行ったら泣いてました。
担任の先生にさっと預けてまたダッシュで立ち去って・・・
お迎えに行くと水撒きしてる先生にずっとくっついてたけど楽しそうに水でお友達と遊んでいたので一安心。
また慣れたら泣かずに行けるようになるかな??(ホントそれを心から願います・・)
子ども達がいなくなって静かな我が家。
涼しいように感じるのは気のせい??
邪魔されることがないので子ども部屋を片付けたりプールや浮き輪をしまったり。
また片付けたい病の再発です。
明日からも頑張ろう♪


2学期_e0177275_16461152.gif

先週の月曜日にヘルペス性歯肉口内炎になってからほぼ1週間イチが口にしたのは牛乳とヨーグルトのみ。
牛乳は1週間で20本ほど飲んだかしら?!
昨日からようやく少しずつ普通のものを食べられるようになりました。
イチが「チョコが入ったパンが食べたい」というのでバトンショコラ入りのロールパンを。
毎日200gの粉で作るけど朝ごはんで子ども達が食べてしまいます。
でも食べてくれるのがとてもうれしくて、飽きずに焼いています。
焼き続けたら少しは上達するかな~
焼くと線が消えちゃうし、芋虫みたいじゃなくてコロンとした形にしたいんだけどどうやったらいいのかわからなくて。
とはいえ、焼きたてはふわふわで潰れちゃいそう。
「うわ~冷めたら味見していい??」と毎回子ども達は形なんか関係なく喜んでくれるので満足してしまってちっとも進歩なしです^^;





2学期_e0177275_16514860.gif
by aki1334a | 2010-09-01 16:52 | Diary


<< 今週のお弁当 初!自力でikeaへ~ >>