人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍来客!

珍来客!_e0177275_19432043.jpg

我が家の狭いベランダに朝顔の鉢が二つ。
ウタが学校から持って帰ってきたものと、イチが同じように欲しがったので5月くらいに植えたもの。
去年は涼しかったせいか、ほとんど咲かなかったけど、今年はまだまだ元気に花を咲かせてくれています。
今のところ5時半に起きる私の方が朝顔さんより早起き♪
だいたい6時頃から蕾が開き始めます。
種も出来たので採って学校へ持って行く準備。
来年の一年生さんにプレゼントされるそうです^^

今朝も同じように水遣りをしているとまた種がたくさん出来ていてカットしようとしたら・・・
なぜかバッタ発見!!
うちはマンションの7階で近くに草むらも田んぼもなし。
一体どこから来たのかしら?!
ちょっとビックリしました。
イチは「バッタさんより蛙さんを見てみたい」そうだけど。
バッタは捕まえてもどうしようもないから、とりあえずそのままに。
そのうちどこか行っちゃうかな*^^*





珍来客!_e0177275_1946285.gif
by aki1334a | 2010-08-27 19:46 | Diary


<< 幼稚園のプール 丸パン >>