人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み前の3連休

3連休も今日でおしまい。
梅雨も明けてカラッと晴れて気持ちのいい日が続いています。

我が家の3連休。
のんびりと小さいイベント続きでした。
土曜日の初日はパパの地元の友達が夕方から遊びに来て。
子ども好きな人なのでウタとイチも大興奮!!
とっても懐いて帰る時にはイチは半べそになるほど。
寝る前の歯磨きも「仕上げ磨きして」と寄っていくくらい懐いていました。
私はごはん作りに奮闘!!
とはいえ、たいしたものではなくていつもの夕食を多めに作ったくらいでしたが^^;
 茹でとうもろこし・枝豆、明太子、玉ねぎ・人参・ちくわのかき揚げ、海老天、イカとしそのにんにく炒め、素麺、ごはん、お味噌汁でした~




夏休み前の3連休_e0177275_11251956.gif

そして2日目の昨日は子ども達はパパと近所の公園へ虫取りへ。
とんぼと蝉を捕まえてきてお絵かきしてから逃がしていました。

夕方からは、花火を見に行って来ました。
行き先はハーベストの丘。
夏休み前の3連休_e0177275_11265932.jpg

ちょっとしたイルミネーションや屋台、そして打ち上げ花火1000発。
小さいけれど、子ども連れで行くにはちょうどいいかな。
人が多くて動けないほどでもなくてバーベキュー場なんかで座ってみれたし。
イチは最初花火も大きな音にビックリして「怖い!!」と泣きそうになってたけど途中から楽しめたみたい。

入園料も夕方5時からタダになるので、オススメです。
・・・が!!
欠点も。
5時から無料になるんだけど6時くらいには遊ぶところもお花畑も全部立ち入り禁止に。
花火のところしか入れないので遊べない。
6時過ぎに着いたんだけど、花火が始まるまで1時間半ほど。
子ども達は退屈そうでした。
花火自体は10分ほど。
帰りに車を出すのにかなり時間がかかったけど、他の大きな花火大会に比べたら全然マシ。
6時過ぎから入って座る場所を確保して色々屋台を回ったりするのがいいのかも☆







最終日はプールに行きたがってた子ども達だけど扇風機に張り付いて寝ていたからかウタがゴホゴホと咳をしているので延期に。
ベランダのメダカ鉢を掃除したりたくさん洗濯したりとまったりと過ごしています。
明日はとうとう終業式!!
子ども達の成績表も楽しみです*^^*









夏休み前の3連休_e0177275_11342771.gif
by aki1334a | 2010-07-19 11:34 | Diary


<< お弁当箱 早速まねっこ >>