人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初スコーン

今日はウタが年少さんの時に同じクラスだったママ友と和食ランチバイキングへ行ってきました^^
子ども達2人が昼間いなくなって早2ヶ月ちょっと。
初めての子なしランチでした。
11時に集合して解散したのは幼稚園へお迎えに行くギリギリの2時半過ぎ^^;
いつも学期ごとに飲み会をしててその時も6時間ほどおしゃべりしてるけど、お酒抜きでも十分長くおしゃべりできました^^v


初スコーン_e0177275_20402895.gif
初スコーン_e0177275_20404018.gif

そんなワケで今日はちゃんとおやつが作れなかったので、朝の残りのリンゴに冷凍庫に残ってたクランブルをかけてトースターでチン!!
こんなおやつでも喜んでくれる子ども達に感謝です^^;


初スコーン_e0177275_20422199.jpg

これは昨日のおやつ。
「たかこさんの粉ものお菓子」からチョコチップ入りのスコーン。
スコーン、初めて作りました^^
難しいのに成功しない・・・みたいなイメージがあったけど材料も室温に戻さなくていいしFPで混ぜてカットして焼くだけ。
オーブンの予熱の間に準備できてビックリ!!
しかもこれ、バターが入っていなくて。
簡単安上がりで更にビックリでした。
子ども達も気に入ってくれて「残りは明日の朝ごはんにしてもいい?」と言ってくれるほど。
朝のパンがない時にもいいかも☆
子ども達に食べられてあんまり自分の口に入らなかったのでまた作っておこうと思います*^^*


初スコーン_e0177275_2048674.gif
by aki1334a | 2010-06-08 20:48 | Diary


<< 手抜き^^ インナードライ >>